瀬田の唐橋でアイス(新歓合宿in滋賀)

シカとお友達になる(ソフトクリームラン5)

嵐山でBBQ(オープンラン)

鴨川でたこ焼きを頬張る(たこラン)


琵琶湖岸を快走(新歓合宿)
拝啓 新入生のみなさま

日に日に桜前線が近づき、陽気な天気とさわやかサイクリングが待ち遠しい今日この頃、新入生のみなさまにおかれましては大学入試を終え、見事に桜が咲きましたことを心よりお祝い申し上げます。
さて、私たち京都教育大学サイクリングクラブは、新しい部員を募集しています!

2008年、私たちサイクリングクラブは、男子8名、女子12名の計20名で活動しました。 やや女子が主体(?)ですが、みんな仲良く学生生活を送っています。
季節に敏感に桜や梅を見に行ったり、もみじを見に行ったり。琵琶湖を回ったり、高い峠を上ったり。もちろんおいしいものははずせません!

体力に自信がない人でも全然心配しなくていいですよ。メンバーのほとんどが大学に入ってからサイクリングを始めたのですから。 専門的な知識を知りたい人も先輩が手取り足取り教えてくれます(笑。 大学生活でも、困ったことや勉強のことや単位のこと、授業のことなど、なんでもやさしい先輩が相談にのりますよ。

マンモス発見(新歓合宿)


花火大好き(新歓合宿)
活動内容は月1、2回みんなで京都近郊(京都・奈良・滋賀・大阪など)を走ることです。
夏と春には合宿で北海道や東北、九州、四国、沖縄にも行けます。
普通の旅では味わえないような感動を経験できますよ。

走った後はメシがうまい!(秋キャンプ)

果てしない道(夏合宿in北海道)

360度地平線(夏合宿in北海道)
4月29日(祝)に オープンラン(体験入部)を行います。
嵐山でバーベキューを行います。参加費無料、タオルと自分の自転車がある人は持ってきてください。 (ママチャリでもかまいませんよ。)
自転車が無い人は貸し出しますので安心してね。
友達をさそってぜひ来てください!

青空と昼寝(夏合宿in北海道)

イリオモテヤマネコを探して(フリーランin西表島)

ハンバーガー出店(学園祭)
ミニオープンランも!!
オープンランに参加できない人はミニオープンランに顔を出してください。規模は小さいですが、サイクリング部の雰囲気を感じられます。
4月25日(土)、5月9日(土)に行う予定です。
参加費無料、タオルと自分の自転車がある人は持ってきてください。 (ママチャリでもかまいませんよ。)
自転車が無い人は貸し出しますので安心してね。
友達をさそってぜひ来てください!

いも掘ります!(いもほりラン)
他大学等との交流もあります。
2008年はオープンランに奈良教育大学と龍谷大学が参加してくれました。
奈良教育大学とはバーベキューやソフトクリームラン、レクレーションもしました。
大阪教育大学の学生さんも参加しました。
学校現場で活躍するOBの現役の学校教諭が参加することあります。

友達を増やしたり、卒業後の進路の相談にも乗ってもらえます。

奈良でソフトクリーム食いだおれ(SCR5)
OBさんとの交流ランもあります。
毎年秋にはOBさんとの交流ランであるともろうランを行います。
2008年は鞍馬の温泉へ行くランを行いました。
OBさんの中には教職に就かれている方も多く、採用試験や学校の話などためになるお話も聞けますよ。

屈斜路湖の夕焼け(夏合宿in北海道)

社寺仏閣大好き(秋キャンプ@蟹満寺)

誕生日会やクリスマス会など(手作りケーキ)
茶話会も行います。

詳しくはご連絡ください。

日本最東端(フリーラン)

日本最北端(フリーラン)

日本最西端(フリーラン)
所属学科はいろいろ!
メンバーはいろんな学科から集まっています。
例えば、、、英語科、音楽科、家庭科、技術科、社会科、数学科、発達障害教育、美術科、理科、、、などなどっ!

出身地もいろいろ!
京都、兵庫、大阪、滋賀、和歌山、富山、香川、広島、鳥取、、、などなどっ!

日本最南端(フリーラン)
少しでも興味を持った人 は、ぜひのぞきに来てください。面白いセンパイがたくさんいますよ(笑。

皆さんの入部をお待ちしております!!

質問等はこちらへどうぞ iriomoteyamaneko@ion.ocn.ne.jp

沖縄県石垣島離島桟橋(春合宿in沖縄)

ドクターコトー診療所(フリーラン)

京都の奇祭に参加(火祭りラン)

屈斜路湖で記念撮影(夏合宿in北海道)




inserted by FC2 system