2000 MTBフェスティバル in マキノ高原 レポート

9月3日、天気は、幸いにも良好!!早朝4時集合で琵琶湖の北の方にあるマキノ町まで行き、
「MTBフェスティバル in マキノ高原」に出場してきました。
参加者は、当クラブOBさん2名及び、現役部員4名、内1人マネージャー、計6名と言う幅広いメンバーでした!?
内1名は、レース初出場ということで、本人はいろいろ感じたんではないかと思います。
カテゴリーは、5時間耐久!!5名の選手で、2チーム構成し仲良く!?交代しながらのチーム戦でした。
途中ハプニングが少々ありました・・・風!!・・・チェーン!!・・・プリムスのガス切れなどなど。
いろいろあったレースですが・・・最後に教訓!!レース前の徹夜はいい加減やめよう。
昨年の、7月のGanwellカップに続き、またも大半が徹夜で参加・・・昼食後、全員によるお昼寝タイムがありました(笑)
もう一つ教訓!!今回はキムチ鍋をしたのですが・・・鍋は、入れる具のタイミング
「何々入れるの僕が帰ってきてからにして〜」などで、全員がそろいがちである・・・。
まぁ、楽しむんが第一なんだけどねぇ〜・・・by鍋から離れられなかった当事者




←いよいよレースのスタート!!
 緊張の一瞬です!!
 ファミリー、5時間耐久、2.5時間耐久の、さらにそれぞれのクラスが、5分差で一度にスタート。





→僕らの出たカテゴリーは5時間耐久の
 2名クラス、3名クラスです。
 このシーンは、2名クラスの方のスタートです。
 全体の、2番目スタートです。





←OBさんです。
 実年齢より若い彼は・・・
 いつになっても僕らのホープです。





→彼も、OBさんです。現役高校教師。
 彼は、夏休み明けのテスト問題を作成し、次の日に提出しなければならないのだが・・・
 このとき・・・まだできてない・・・。





←レース初出場!!
 1回生のホープ!?として、華々しくデビュ〜。
 いろんな意味で過酷だったのではないかと思う。
 これにめげずに、今後も参加していって欲しい・・・。





→ハイチーズ!!
 レース交代待ち時間の1コマです。
 よ〜く見て下さい。
 フロントホイールがありませんよ・・・。





←これもレース待ちの1コマ。
 実年齢一番年輩の彼ですが、本当に元気です・・・休憩知らずでした。





←レース参加者、選手一同の集合写真です。
 フライ等のかたずけが済んだ後、車に荷物を積み込む前の1コマ。
 まだ出たことのない人もいかがですか?
 次回があるように・・・また懲りずに出ましょう!!




Breeze Top 画面Repot Top 画面企画Run2000 MTBフェスティバル in マキノ高原 inserted by FC2 system