学内レガッタ レポート

昨年はなかった学内レガッタが今年は復活。
過去3年前からちゃり部として連続出場してきたため、今年も出場してきました。
学内レガッタとは、本大学、京都教育大学体育会所属の漕艇部主催で毎年行われている行事です。
場所は、朝日レガッタなどでおなじみの琵琶湖漕艇場です。
当クラブの過去の成績は・・・3年前、特別賞「オールを折ったでしょう!!」。
2年前、3位入賞。昨年は開催されず。
流れ的に今年は2位入賞ですが、さてはて、結果はどうなるんでしょうか・・・そのときの様子です。




←レガッタの様子です。
4人1組で漕ぐ船に乗って競います。
5人乗ってるではないか?
その通りです。この船でいう左奥の人はコックスといって、舵を取る。操舵者です。

この日はあいにく曇りでした。





→今年ちゃり部から参加した2チームの紹介

左側紺色のトレーナー('97当クラブ作トレーナー)を着た4人が「チーム・ズドン」のお嬢様方。
右側の2名お見せできない顔・・・というわけでは決してございません・・・!?

右側のグレーのトレーナー('00当クラブ作トレーナー)を着た4人が「ちゃりだーず」です。





←レガッタの楽しみと言えば・・・やはり鍋ですね。
今年も鍋をしました。味噌風味キムチ鍋!?
寒い中、予選と予選の短い間に急いでかけこむ形で、頂きました。
レース終了後やっとみんなそろってゆっくり頂けました。




→今回結果の方は、あいにく両チームとも準決勝落ち(ToT)。決勝進出は3チーム。
両チームともに準決勝では2位のため・・・
総合順位は同着4位ということかな!?


3年前から始めたクラブでの参加。
できたら今後も続けていって欲しいです。
寒さなんかぶっ飛ばし、ちゃり部パワーを発揮して下さい。
その点でいうなら・・・今年は他チームのレース観戦など横目に"鍋"に夢中だったところが
ちゃり部パワーだったんではないでしょうか・・・(-o-;)

めざせ!!水陸両用ちゃり部!!

な〜んてね。



Breeze Top 画面Repot Top 画面企画Run学内レガッタ inserted by FC2 system