ウィダーエンデューロ2000 レポート

11月11日(土)今年から始まったウィダーエンデューロ2000に参加してきました。
場所はF1でおなじみの鈴鹿サーキットです。
参加者は現役部員3人と、我がクラブ取扱店のイワイサイクル久世店の店長・小国さんの計4名。
店長の小国さんは、午前中のMTB 3h 耐久、僕達は、午後からのロード 4h 耐久に出場しました。
そのときの様子です。




←朝5時のゲートオープンとともに入場。
 曇天模様の空の下、朝日が鈍く輝いてました。





→ピットの風景です。
 F1と同じピットを使用できました。

 F1でピットクルーがレースの状況を観戦する天井下のTVも電源が入り、僕たちもそれで、レース観戦できました。





←レース前のウォーミングアップ!?
 風が非常に強くかなり難しかったです。
 あっ!!倒れた!!店長も飛びます・・・{゜o゜}"





→さて、いよいよウォーミングアップ本番です。





←MTB 3h レース中盤!!
 誘導バイクの横、グループの先頭を走っているのが店長の小国さん。
 この日は、ちょうどコースの登りが強い向かい風
 スリップストリームなしでは、走れません・・・。

 スタート時は2本のボトルゲージを持って出た店長は我々をみて、いらないと予想された、1本と、ヘルメットのバイザーを軽量化のため、投げ捨てました。
 シドニーオリンピック女子マラソンの高橋選手のようでした。





→S字コースダウンヒル中!!
 風となるひととき!!





←午後の部のロード 4h 耐久の様子です。
 みんな、かっ飛ばします!!





→レース終了後、日が短くなってきました・・・。
 実は、午前の部を走りました、店長・小国さん
 ソロの部で、見事3位入賞!!
 3h総合で、見事4位入賞!!
 ウィダーinゼリー ビタミン 1ケースゲットされてました。
 この場を借りて、おめでとうございます \(^o^)/





←レース後のサーキット
 強者どもの祭りの後という感じでした。
 ライトアップされたスタンドと隣の遊園地がいい感じでした。

 あっという間にすぎた一日でしたが、非常に充実したものでした。

 教訓は 日々の鍛錬!!
 来年も開催されるようでしたらまた参加したいと思います。
 みなさんも、F1でおなじみの鈴鹿サーキットを走ってみたくはないですか?




Breeze Top 画面Repot Top 画面企画Runウィダーエンデューロ2000 inserted by FC2 system