名称 七夕フェスティバル
日程 2004年7月10,11日
素案 むっちぃ激コギ→ダイナモ発電→ホットプレート過熱→ホットケーキ調理→ホットケーキ販売→売り上げガッポガッポ→与作へGO!
参加人数 たくさん
参加者
(デジカメに写ってた人だけです、ごめんなさい)

言社とかけもち
ずみずみ

言社とかけもち
かよっぺ

フル出場
コミー

おばけかけもち
かどかど

はたらきもの
咲子

篠山の踊り子
みのる

Tシャツお似合い
さとみ

Tシャツお似合い
若ちゃん

運び屋
ヨッシー

キカタイ
むっちぃ

ライバル店経営
うたさん

お仕事お疲れ様
バッC

遠出
マッスル

差し入れは酒
ウエムラサン

遠路はるばる
奈教大の人々
(のネリーさん)

失敗謝罪
イミー
 
メニュートッピングホットケーキ
どら焼き
天候・気温 晴れ とても暑かった
売り上げ 2852円
残ったもの みんなの絆
大学生活の思い出
ホットケーキミックス(11キロ)




「営業開始」
一回生の若い力!
われわれは圧倒されるばっかしです。。。
みんな忙しくて、なかなか準備が進まなかったんですが、出店できてよかったです。
さっそくかよっぺがホットケーキを食べてます。
それをほしがるコミー

「試食」

「くいしんぼう万歳!」
かよっぺがエサを与えないので、コミーはすねてしまいました。
お忙しい中、お手伝いくださった3回生の二人。
ちなみに泉はジュースを差し入れしてくれました。

「サイクリング侍」

「ご利用は計画的に」
みのるが踊ってます。
踊り子さんには触れないでくださ〜い
いろんな知り合いに勧めてくれる咲子です。
さすが両性は人脈が多い!

「ちょいとそこのお兄さん」

「コンフォータブル」
一日目終了!
かなりお疲れのコミーです。
なんでか笑顔のみのる。
ちなみに一日目の売り上げは、トントンでした。

「踊り子」

「アリ」
へとへとのコミー、イミー、みのるを気にせずせかせかと洗い物をしてくれた咲子姉さん。
ありがとう
二日目営業開始!
テンションがあがってます!
ちなみにこの時点で赤字が濃厚に、、、イミーは脂汗をかいていました。。。

「看板娘」

「奈教訪問」
後日に共同企画を企画していた奈良教育大学サイクリング部の人たちが来てくれました。もちろん売り上げにも貢献していただきました。
その後産技でチャリを紹介しました。
働き者の咲子姉さん。
こんなお嫁さんをもらいましょう。

「アリ2」

「スパイ」
社文で出店中のむっちぃにいやんがこそこそと何かしてました。
マッスル&ウエムラサンが来てくれました。
うれしい限りです。

「訪問者」

「営業終了」
二日目の営業終了です。
ラムネを飲んで疲れを癒しました。



番外編〜ハイテクダイナモ発電自転車製作記〜

「シャー専用」
ダイナモで発電しようと、犠牲になったみのるのチャリです。
なんとか完成!
なんとラジオが鳴る!

「発電中」

「ダイナモ整列」
後ろから見るとこんな感じ
ハンドル部には発電量が一目で分かる電圧計を装備しました!

「ハイテク」

「巧の技」
木って意外と高いもんなんですね。
節約して木をケチったので、あまり丈夫なものではありません。
一見完成。しかし!
発電量が低すぎて、1200ワットのホットプレートを暖める事はできませんでした。
ちなみに成人男性が持続的に発電できるのは100ワット程度だそうです。
というわけで、ハイテクダイナモ発電自転車は、店先で客寄せに使われました。

「ラジオの時間」



いやー、私にははらはらどきどきの七夕フェスティバルでした。
黒字でよかった。本当によかった。
新入生は上回生と仲良くなれたでしょうか。いろんな工夫、試練、赤字かもしれないという恐怖などは全て、新入生と仲良くなるためにみのるとイミーが仕組んだことだったのです。。。。ということにして置いてください。



inserted by FC2 system