ラン名称 準備ラン
日程 2004年4月11日
コース 京都教育大学―嵐山BBQ―嵐山観光―京都教育大学
参加人数 9名(うちOB1名)
参加者

パパ

うた

いずみ

若ちゃん

さとみ

ずんこ

みのる

イミー

バッC
 
天候・気温 晴れ とても暑かった 日焼けした
一人当たりの食費 ¥470
サイクリングの醍醐味 priceless



午前9時集合。

集合時間前に自転車を整備するパパ。自転車に乗る者にとって自転車整備は基本である。次々と現れる部員たちの目は眠気眼であった。
本日のランはBBQをするので荷物が多く、また前日の用意も大変だった。
幹部回生のずんこさんは嵐山でボートに乗るのだとルンルンであった。。。

リレー休憩で2班を待つぱぱ&うた&ずんこ@桂川

天気がよく、菜の花が一面に咲き乱れていた。
しかし、待てども待てども2班が来ない。。。2班の班員はうららかな景色と天気に酔いしれて、ゆっくりゆっくり走っていたそうだ。
菜の花の中を「さわやかに」走り抜ける人々。リレー休憩地点に到着。
帽子がよくお似合いですね、さとみさん。
特別参加のОBバッCは教員生活に悩ましげであった。。。

BBQ開始!

2班はすばやく炭に火がついておいしくいただき始めた。。。が、1班はなかなか炭に火がつかず、微妙な雰囲気に酔いしれた。
持ち寄った肉や野菜はおいしくいただいた。でもしいたけはいらない。
ちなみに好き嫌いの多いみのるは、、、、しいたけ大丈夫でした。
食事の後は後片付け。

自然を愛すサイクリング部員は食物と地球の恵みに感謝した。
炭に水をかける瞬間のうたさんの表情が忘れられない。。。
見詰め合う二人
彼は甘党だった。。。
おけいはん、春の新色
嵐山でジェラートとソフトクリームを食べる自転車部。
メニューは豊富。さくらもち、ゆず、とうふ、そら、黒豆、、、など全てジェラートの種類である。

サイクリングでカロリーを消費したからちょっとくらい大丈夫ですね(笑)
男のジェラート
嵐山のジェラート屋の店員に授業のアドバイスをもらうバッC
分け合う人々
いろんな味を楽しむため、互いに一口ずつ交換し合う自転車部員たち。
次回は何味を食べようか。。。夢が膨らむひと時である。
午後四時過ぎ、京都教育大学に帰ってきました。
ランの後は反省会
新入生を迎えるに当たり、いろいろな意見が交わされました。
オープンランに向けてBBQ用のアミを洗いました。



今回のランはオーバーホール後の自転車の様子を確かめることが目的でした。朝からパンクしてたり、ホイールがきちんとはまっていなかったりと、 いろいろ気付くことがありました。
参加人数が少なくて寂しかったですが、OBも参加してくれました。
天気がよく、また桜の時期と重なっていたため、嵐山や国道周辺では車や観光客が多く、通行するのに一苦労する場面もありました。車が来たときや 危険なところでは班員同士で声を掛け合うことが必要ですね。
少々日焼けしましたが、楽しい休日を満喫しました。



inserted by FC2 system