ラン名称 オープンラン
日程 2005年4月29日
コース 京都教育大学―嵐山BBQ―嵐山観光―京都教育大学
参加人数 33名(うち現役12名、新入生6名、奈良教育大学3名、大阪教育大学1名、龍谷大学6名、OB5名)
参加者

コミー(京教)

ずみずみ(京教)

かどかど(京教)

ヨッシー(京教)

みのる(京教)

咲子(京教)

むっちぃ(京教)

さとみ(京教)

若ちゃん(京教)

いずみ(京教)

ずんこ(京教)

アキ(京教)

あららん(京教)

ひとみ

てら(京教)

キダ(京教)

なっこ(京教)

オーガキさん(大教)

ヒーロー(奈教)

かおりさん(奈教)

あさちゃん(奈教)

ナガブチ(龍谷)

上口くん(龍谷)

和田くん(龍谷)

留河くん(龍谷)

松尾くん(龍谷)

麻柄くん(龍谷)

イミー(京教)
 
天候・気温 晴れ とても暑かった 川に入って湿度100%
川に入った英雄たち

コミー

ヨシア

むっちぃ

ヒーロー

ハセ

イミー




「ゴターイメーン」
2005年4月29日
終結したのは33名
うち新入生9名(龍谷を含む)
晴天の陽射しに包まれながらオープンランは始まった
サイクリング日和です。
だれか晴れ男がいるんでしょう。
若ちゃん、満面の笑み。

「オープンランですから!」

「事件現場」
嵐山のちょいと手前に到着し、バーベキューの準備です。
かなり暑かったので倒れそうでした。

「食パン」

「お昼ごはん」

「舞妓はん」

「薩摩藩」

「1時半」

「たまごかけごはん」

「新ユニット」
恒例の自己紹介タイムです。
コミーのネタは寒かったです。
おっと、桃が流れてきました!
どんぶらこ〜どんぶらこ〜

「おじいさんは山へ芝刈りに」

「さんちゃんは川へ洗濯に」
さんちゃんがナイスキャッチ。
今年最初に川へ入ったのはさんちゃんでした。
中をあけてみるとびっくり。
5月1日はさんちゃんの誕生日だったので、誕生日プレゼントが入っていました。

「玉手箱」

「川開き」
今年も5月を目前にして川開きが行われました。
自ら飛び込んだハセ、ヒーロー、イミーは、むっちぃ、コミー、ヨシアを次々に川へ入れていきました。
たまちゃんではありません、むっちぃです。
いやー、けっこう気持ちよかった。

「多摩川」

「一枚足りない」
コミーの顔がこわばっています。
何があったんでしょうかね?
さて、バーベーキューを終え、嵐山観光です。
1班はまず新八茶屋に行きジェラートを喰いました。

「ジェラートと私」

「猿の惑星」
その後岩田山のモンキーパークに登山。
なんとも愉快なツーショットです。
頂上からの展望に見とれる一同。

「しんみり」

「しんみり」
悲しいことがあると
開く皮の表紙
少々スモッグがかかっていましたが、それでもいい眺めでした。
京都の街を一望。将軍塚にも劣らない。

「光源氏」

「○光猿軍団」
他の班も上ってきました。
猿のエサをやるのは非常に怖かったです。
いやー、大人気なく滑り台に挑戦してしまったヒーローとイミー。
非常に横幅が狭くて窮屈でした。

「滑り台」

「兄弟」
いつの間にやら仲良くなったこの二人。
他大学との友好も深められました。
嵐山の渡月橋前で集合写真を撮りました。
やはり1回生は初々しいですね。
あのころに戻りたい。。。

「集合写真」

「ゴレンジャー」
京教にもどってCロビで打ち上げです。
ピザを食べました。
イミーがピザを食べたのは学園祭の打ち上げ以来で、半年ぶりでした。



4大学が終結したオープンラン。総勢33名。
天気も良く、非常に気持ちのいいサイクリングを楽しめました。
企画側としては、去年の教訓を活かして新入生が気持ちよくサイクリングを体験し、サイクリングをよく知ってもらうことに力を入れました。反省点としては、負傷者を出してしまったことと、参加者の体調管理まで目を配れなかったことです。日の入りぎりぎりまでタイムテーブルを組んでしまったので、遅れた班は暗い道を走ることを余儀なくされました。ただそのほかのタイムテーブルはほぼ完璧に執り行うことができたので、次回は非常事態に備えてタイムテーブルを組むことで克服できそうです。また負傷者については、大事に至らず、部員の救急セットで即時対処できました。あと、ピザがもうちょっと食べたかった。



inserted by FC2 system