ラン名称
新歓企画
SCR3
(ソフトクリームラン3)
日程
2005年4月23日(土)
午前9時半集合
優勝特典
伯爵の称号
参加者

あややん(2回)
過去記録4個

ヨシア(2回)
過去記録5個

コミー(2回)
過去記録4個

かよよ(2回)
過去記録4個

あらら(1回!)
初参加!

イミー(3回)
過去記録5個
  
コース
京都教育大学→五条大橋→ぢんとら(錦市場)→杉養蜂園
→ケーキハウス→志波む桜→ゆば泉→銀閣寺アイスキャンデー
→竹村玉翠園→円山公園→黒豆茶庵北尾→ICHOYA→京都教育大学
お品書き
・七味ソフトクリーム(@ぢんとら)
・はちみつソフトクリーム(杉養蜂園)
・わさび、黒ゴマ、ココナッツ、抹茶、バニラ、チョコ(@ケーキハウス)
・豆乳抹茶ソフトクリーム(@ゆば泉)
・ソーダ、みかん、バナナほか(@銀閣寺アイスキャンデー)
・宇治金抹茶もなか、抹茶ソフトクリーム(@竹村玉翠園)
・黒豆きな粉ソフトクリーム(@黒豆茶庵北尾)
・ほうじ茶ソフト、豆腐ソフト(@ICHOYA)
世界記録保持者
(2005年4月22日現在)
記録6個
みのる
(京教大2回)
SCR2にて達成
成績

あややん

ヨシアン

コミー

カヨヨン

アララン

イミー
ぢんとら

七味ソフト

七味ソフト

七味ソフト

七味ソフト

七味ソフト

七味ソフト
杉養蜂園

はちみつソフト

はちみつソフト

はちみつソフト

はちみつソフト

はちみつソフト

はちみつソフト
ケーキハウス

わさびアイス

ココナッツアイス

抹茶アイス

バニラアイス

黒ゴマアイス

チョコアイス
ゆば泉

豆乳抹茶ソフト

豆乳抹茶ソフト

豆乳抹茶ソフト

豆乳抹茶ソフト

豆乳抹茶ソフト

豆乳抹茶ソフト
銀閣寺アイスキャンデー

みかん


ソーダ
ミルク
クリームいちご
クリームバナナ

クリームバナナ

クリームパイナップル

クリームみかん


ソーダ
みかん
ミルク
チョコミルク
竹村玉翠園

宇治金抹茶もなか

宇治金抹茶もなか
give up

宇治金抹茶もなか

宇治金抹茶もなか

宇治金抹茶もなか
抹茶ソフト
黒豆茶庵北尾
give up

黒豆きな粉ソフト
give up

黒豆きな粉ソフト
give up

黒豆きな粉ソフト
ICHOYA

ほうじ茶ソフト

ほうじ茶ソフト
豆腐ソフト
give up

豆腐ソフト

豆腐ソフト

ほうじ茶ソフト
豆腐ソフト
記録
7個
12個
5個
8個
7個
13個
新世界記録保持者
(2005年4月23日現在)
記録13個
イミー


「トンボ」
前日の茶話会に来てくれた一回生が参加してくれました。
参加を危ぶまれていたかよよんも参加!
本日の目標はもちろん、みのる(ナイト)の持つ世界記録を更新すること!
五条大橋の、弁慶と牛若丸の石像の前で記念撮影しました。
この写真には参加した人にしかわからない苦労が、、、
いい天気で、サイクリング日和でした。


「噴水の魔」

「ぢんとら」
一つ目は錦市場のじんどらです。
かよよんとあららんはコミーに和菓子をおごってもらって喰ってました。
七味ソフトを6個注文したら、店のおばちゃんがあせってました。
公園まで移動してみんなで食べました。

「七味ソフトは最初甘いけどあとで七味がきいて不思議な感じでした」(あららんの感想)

「〇:七味のピリッとしたアクセントが印象的。他に無い味がして好感が持てた」(コミーの感想)

「始めの一歩」

「はちみつ屋さん」
三条の杉養蜂園です。
お店の方が優しく話しかけてくれました。
しかも値段が安い!
なぜか写真を撮るときはみんな変なポーズになってます。
かよよんはほんとに変です。

「2個目!」

「食いしん坊万歳」
「〇:まろやかな甘みで優しい味だった。だってソフトクリームとハチミツなんて合わないはずがない」(コミーの感想)
SCRで食べたソフトクリームを全部累計すると、なんとこのソフトクリームで100個目です!!
みんなで感動を分かち合いました。


「私は女優」

「ケーキ屋さん」
イミーが通学で通るケーキ屋さんです。前々から気になっていたので、行ってみました。
「△:わさびや黒豆などの変化球もあったが、シンプルなバニラなどの直球ど真ん中のほうが個人的には好き」(コミーの感想)

「バーベキューもしたい」

「志波む桜」
お昼の時間です!
みんな塩気のものを選んでました。
ここは加茂川の出雲路橋です。出町柳から上加茂神社までの桜の並木は、京都府師範学校(現在の京都教育大学)の教員や生徒が植えたもので、今年で100周年だそうです。
おなかがいっぱいで食べれんとかよよんが言うので、きつね坂を通ってはら空かし。1回生にはちょっときつかったかな?


「セレブ御用達」

「高級ソフト!」
「◎:まずお値段が高い。高級感がでていた。どうやらセレブ御用達の店らしい。まさに私にぴったりの店だ。味はなかなかでこれ一個で満足。というよりもういっぱいいっぱい 」(コミーの感想)

「豆乳抹茶ソフトは甘さ控えめで一番なめらかでした}(あららんの感想)
銀閣寺アイスキャンデーです。
みのるの世界記録を超えるべく食いまくります!

「△:さすがにしんどくなってきた。」(コミーの弱音)


「大文字」

「お茶屋さん」
竹村玉翠園です。
見たまんま老舗!って感じのお茶屋さんです。

「宇治金アイスモナカは抹茶だけど甘くてたべやすかったです」(あららんの感想)
黒豆茶庵北尾です。 円山公園から徒歩2分くらい。店は喫茶店になっています。

「コミーがぎぶあっぷ?」

「三途」
この辺でギブアップする人が増えました。
イミーは体が冷えてきました。
体を温めるためにドンジャンケンをする人たち。
もちろん全員でやってたんですが。
体があったまったところで再出発!


「この道を行けば」

「シャイボーイ」
最後の店、ICHOYAです!
気合を入れて頑張りました!
おお〜っとここでヨシアンの追い上げがっ!
しかし負けない!
「豆腐ソフトは豆腐を甘くしたようでイマイチでした」(あららんの感想)

たしかに醤油がほしくなる味でした。

「ひややっこ」



今日はほんとに楽しかったです。新歓企画のはずなのに、2回生たちの方がはしゃぎまくってました。そして誰よりも楽しんでいたのはイミーでした。
しかしちゃんと、「京都のいろいろなところを回れてよかった」と来てくれた新入生も言ってくれました。愛想を尽かせないでまた来てください。
最後にコミーの感想「もうしばらくソフトクリームは見たくないです(笑)あ〜腹が痛い」
inserted by FC2 system