ラン名称
10月ランその1
SCR4
(ソフトクリームラン5)
in 奈良
日程
2005年10月16日(日)
参加者

あららん(1回)
過去記録7個

モルツ(1回)
過去記録7個

タニー(1回)
過去記録6個

3ch(2回)
過去記録4個

かどかど(2回)
過去最高4個

イミー(3回)
過去記録13個
世界記録
  
コース
京都教育大学→JR藤森→JR桜井→石舞台古墳(古代米ソフト)→亀石→法隆寺(柿ソフト)
→奈良市三条(大和茶ソフト)→近鉄奈良駅前(あんこバニラ・抹茶ソフト)→JR奈良
→JR藤森→京都教育大学
お品書き

古代米ソフト

柿ソフト

大和茶ソフト

あんこバニラ・抹茶ソフト
世界記録保持者
(2005年10月15日現在)
記録13個
イミー
(京教大3回)
SCR3にて達成
成績

あららん

モルツ

タニー

3ch

かどかど

イミー
石舞台

古代米ソフト

古代米ソフト

古代米ソフト

古代米ソフト

古代米ソフト

古代米ソフト
法隆寺

柿ソフト

柿ソフト

柿ソフト

柿ソフト

柿ソフト

柿ソフト
JA特産物センター

大和茶ソフト

大和茶ソフト

大和茶ソフト

大和茶ソフト
give up

大和茶ソフト
湖月

あんこ抹茶ソフト

あんこ抹茶ソフト

あんこバニラソフト
give up
give up

あんこバニラソフト
記録
4個
4個
4個
3個
2個
4個
消費数
21個
累計消費数
220個!
世界記録保持者
(2005年10月16日現在)
記録13個
イミー


「りんりん」
今回は10月ランその1、ソフトクリームラン5in奈良です!
まずは藤森から輪行です。みんなちゃんと乗り換えできるかな。
宇治ではうまく乗り換えできたのに、なぜか木津で降りてしまった一人のために、連鎖的に1・2回生が降り、一人電車に残されたイミーもさびしくて下車してしまいました。
おかげで奈良駅で乗り継ぎがなく、まちぼうけ。
率先して下車した某部員だけ元気です。


「なごり雪」

「りんりんりん」
結局30分以上遅れて到着したJR桜井駅。
まずは自転車を組み立てます。
なんともよいお天気です。
すばらしいサイクリング日和。
さて、石舞台古墳に到着しました。
石舞台古墳の駐輪場に自転車をとめて、まずはソフトクリームを食べにいきました。

「石舞台前の茶屋」

「下克上」
なんともみなさん元気です。
まだ一つ目ですからね。
バニラとはちょっと違います。
が、非常に似ている。
石舞台古墳の前まで来ましたが、みんなお金がなくて、250円の拝観料をケチってしまいました。
せっかくここまで来たのですが、今回は奈良ランではなく、ソフトクリームランです。ソフトクリーム以外は目に入らない!

「スタンプ」

「浦島太郎」
法隆寺に向かって走っていると、子どもたちにいじめられている亀を発見。
みんなで助けてあげました。
2時間ほど走って、法隆寺に到着。
もちろん、1000円もの拝観料を払える部員はいません!
前で記念撮影だけにしときました。
石舞台も法隆寺も次回拝観させていただきたいものです。


「柿食えば」

「柿うどん!?」
柿ソフトを求めてやってきたのですが、柿うどんに釘付けになってしまいました。
さて、どんな味なんだろう。。。
まだみんな元気です。
ちなみに、誰かが木津で降りたせいでタイムスケジュールがかつかつに。
ということで、お昼ご飯はなしなのです。

「鐘が鳴るなり」

「法隆寺」
柿ソフトを食っていると、法隆寺から鐘の音が聞こえてきました。
ああ、なんとも風流。
さらに1時間ほど走って奈良市内に。
JA特産物センターに向かいました。


「JA」

「ソフトクリーマーズ」
おお!なんともうまい!
抹茶ではないこの味わい!
二年坂石畳の栗とかぼちゃのソフト以来の衝撃を受けました!

「美味なり」(タニーの感想)
甘味の老舗、湖月へやってきました。
なんとここでは甘味屋の老舗のあんこをトッピングできるのです!
みかさ焼きもおいしそうでした。

「カンバン」

「ブリジストンアンカー」
「まろやかなバニラと甘いあんこ、さくさくワッフルコーンのとりあわせがすばらしかった。」(タニーの感想)
さて、JR奈良駅で輪行開始です。
ああっと!
モルツの輪行バッグがお釈迦様になってしまいました!
迫る発射時刻!
ローソンに走るモルツ!
ガムテープで止めました。。。

「ガムテーパー」

「ウェルカムバック」
電車に揺られて1時間。
やっと藤森に帰って来ました。
打ち上げは焼きそばでした。



今日はソフトクリームランでは珍しく、かなりの距離を走りました。ホントは植村牧場にも行きたかったのですが、時間の都合であきらめざるを得ませんでした。植村牧場は次回の奈良SCRで。
走った距離が長かったせいか、ソフトクリームが非常においしかったです。こんなソフトクリームランもいいかもしれませんね。
目標はSCR10まで開催することです!
inserted by FC2 system