名称
たこラン2
〜たこなる鼓動、舞い上がる僕〜
目的
たこ焼きを食べ、凧揚げをする
日程
2005年5月14日(日)
コース
京都教育大学→百万遍→緑寿庵→かまどやたこ焼き→カナート洛北銀だこ→銀ぼう
→びりけん→加茂川→宝ヶ池公園→シャトレーゼ→きつね坂のたこ焼き→京都教育大学
参加人数
5名(うち大阪教育大学1名)
参加者

あややん

マンモス

ナイトみのる

ガッキー

イミー
  
訪れた店
緑寿庵(百万遍こんぺいとう)
かまどやたこ焼き(百万遍)
銀だこ(カナート洛北)
銀ぼう(洛北高校前)
びりけん(北大路)
シャトレーゼ(岩倉菓子屋)
きつね坂のたこ焼き(きつね坂)
成績
名前
かまどや
銀だこ
銀ぼう
びりけん
きつね坂
合計
あややん
0個

0個
0個
10個
マンモス
0個

0個


21個
みのる
0個

0個




30個
ガッキー
0個

0個
14個
イミー
0個

0個



23個
打ち上げメニュー
ボックスキムチなべ


「始めの一歩」
好評のため2回目の開催となったたこラン2!
快晴の五月晴れの中一路北へ!
途中龍谷のサイクリング部を追い抜かしました。
ふとミノルの思いつきで、梅ランで訪れた日本唯一の金平糖専門店に立ち寄ることに。
ただ今売り出し中のブルーベリー金平糖はお上品な口当たり。
金平糖で思わぬ出費をしながら走ること数分。
かまどやたこ焼き、、、(笑)

「夢か幻」

「たこ野郎!」
おなかが空いてしょうがないので、カナートの地下にある銀だこへ。
てりたまたこ焼きがめっちゃうまい!

あややん「ネギおろしが非常においしかったです。毎日いけるっ」
さて二件目の銀ぼう、、、(笑)

「夢か幻2」

「びりけん」
店が閉まっていても食べないわけにはいかないので、北大路のびりけんへ。
みのるは辛口ソースで苦戦。
あややんは早くも棄権。
唯一の大阪人、ガッキーは甘口ソースで苦戦しギブアップ!

ガッキー「私にはソースが濃すぎたかな‥(>_<)」

「おけいはん、たこ焼きに苦しむ」

「おけいはん、宝ヶ池でたこあげ」
みんなそれぞれに楽しみました。
5連凧がうまくあがっていい感じ。
しかしニックで買ったスポーツカイトが空を舞う事はありませんでした。
缶けりに疲れて団欒するメンバーたち。
ガッキーはほんまに見つかりませんでした。

「年齢」

「食いしん坊万歳」
やっぱり食べ物の似合うガッキー。
シャトレーゼでボンボンをほうばっています。
そしてあの幻の一軒!
きつね坂のたこ焼きが開いていました!
これがうまい!うまい!

あややん「野菜が多くうまいっ」

「まぼろし」



天気が良く、ホントに気持ちの良いサイクリング日和でした。
前回のテーマであった「たこ焼きを喰いまくる!」を今回は「たこ焼きを楽しむ」に変えたため、楽しくサイクリングで着ました。最近参加人数が少なくてさみしいです。まあ、内容が面白くなさそうなのかもしれませんね。
inserted by FC2 system