名称
伏見月桂冠酒蔵&坂本竜馬寺田屋ラン
as Mini Open Run3
目的
新入生歓迎&勧誘
水曜日の昼下がりをまったりサイクリング
日程
2006年4月26日(水)
コース
京都教育大学→月桂冠大倉酒造所→寺田屋→鳥せい本店→京都教育大学
参加人数
6名(うち新入部員2名)
参加者

パラソル

トンネル

タニー

コミー

4ch

イミー
  
見送ってくれた人

モナカ

3ch
気合
十分
天気
晴れ時々くもり


「パラソル」
ミニオープンラン企画として、月桂冠と寺田屋に行くことになりました。
本日参加してくれた新入部員は二名です。
とりあえずガメラ前で記念撮影。
自転車で走ること20分ほどで月桂冠大倉酒造に到着。
中をゆっくり見学しました。
新入部員と打ち解けた会話を心がける上回生たち。

「資料物色中」

「たる詰めコミー」
外に出てみると、大きな樽が。
「樽があったら入りたい」とつぶやきながらコミーが樽の中に入っていきました。
コミーの急な言動に戸惑うトンネル。
近辺を散策しました。
寺田屋に向かって歩き始めます。

「デゥーク」

「旅籠寺田屋」
すぐに寺田屋に到着。
中を見学させていただきました。
受付をしていたのは京都教育大学の学生でした。
坂本竜馬先生の前で記念撮影をしました。
遠近法のせいで坂本竜馬先生がとても小さく見えています。

「巨大竜馬像」

「鳥せい」
寺田屋から歩いて数分で鳥せい本店に到着しました。
訪れる予定はなかったのですが、予定よりだいぶ早く月桂冠と寺田屋を見学してしまったので、行ってみました。
鳥せい本店と言えば、2年前の第一回ソフトクリームランで訪れる予定だった「吟醸 酒ソフト」の店。
2年越しのリベンジです。
美代!誰だそれは。
見よ!これが「梅酒がけ酒ソフト」です。
酒ソフトよりもポスターの「梅酒がけ酒ソフト」に魅了されてついつい買っちゃいました。お値段なんど320円。
梅酒につけてあった梅がトッピングされています。

「2006ソフトクリーム大賞」

「ご満悦」
ソフトクリームの甘みと、日本酒の甘み、さらに梅酒の香りがサイクリストを魅了します。
320円と高値ですが、それ以上の価値あり!
JUDYパパが京都に来たら連れて行ってあげましょう。
ご満悦の表情で食べ歩きます。
もちろん、ごみは持ち帰りました。

「らくらぶ」




なんとも有意義な午後を過ごせたと感じました。
新入部員の二人とも十分にコミュニケーションが取れました。これからも一緒に活動していく仲間として、仲良くやっていきたいものです。
それはさておきオープンラン、新入生は何人来てくれるのだろうか。。。



inserted by FC2 system