名称
三千院ラン
目的
寺社仏閣に、久しぶりに行きましょう。
日程
2006年6月17日
コース
京都教育大学→柊の別れ→江文峠→三千院
→土井志ば漬け本舗→カナート→京都教育大学
参加人数
5名
天気
曇りのち雨。コース短縮
参加者

MONAKA

タニー

JUDY

マンモス

かどかど
  
打ち上げから参加

かよよ

3ch

コミー

イミー



「ヤタガラス?」
マンモスの提案で、大原まで行く事に。
数日前の決定でしたが、暇だった5人が集まりました。
朝からさっそくの峠越えです。
頂上に着くなり、自転車を投げ出してしまったかどかど。
マンモス曰く、
「家を追い出された少女、って感じ」

「わたし、もう疲れちゃった。」

「サワヤカっ」
全員が一番上までたどり着いたところで、しばし休憩。
オレンジチャリに違和感無く溶け込むMONAKA。マンモスの地位が危ぶまれる強敵出現・・・?
さて、大原の三千院に到着です。

最後の1キロの上り坂が想定外でしたが、到着した先には涼しげで素敵な感じの道が続いていました。
思わずみんなウキウキ。タニーはウキウキし過ぎで顔がブレています。

「いざ、行かん」

「空気を読みましょう」
庭園に見とれる一同。
こんな風情ある所でワールドカップの話をしていた場違いな人は、多分いなかったはず。。。
チャリ塾、開校。
問い1;図の部品名を答えなさい。

・・・というのは冗談で、写経をさせていただきました。ジュディー的には、筆ペンじゃなくて本当の筆で書きたかったです。

「○中式」

「再来」
SCR7でも訪れた、土井志ば漬け本舗に到着です。
朝から心配だった雨ですが、ここに到着したとたん、ついに降り出してしまいました。
雨を横目に気にしつつも、前回好評だったしそソフトを頂きました。
やっぱり今回も好評でした!酸味のあるさっぱり味。

「雨やどり?」

「孫悟○」
予定ではきつね坂のたこ焼き屋さんなど、あといくつか回る予定でしたが、雨が 本降りになってしまったのでやむなくコースを短縮しました。
びしょ濡れだったので、たこ焼きを食べて暖まりました。



やっぱりお寺はいいものです。京都という恵まれた場所だからこそ出来る、有名寺社ラン。 アジサイは少し時期よりも早かったようですが、それでも十分楽しめました。

今回は途中から雨の中のランになりましたが、自転車に乗る者の1人として、天気とは仲良く付き合っていきたいものです。
雨の日の走り方も、きっちり身に付けたいものです。
inserted by FC2 system