ラン名称
SCR6
(ソフトクリームラン6)
as Mini Open Run 2
日程
2006年4月22日(日)
参加者

モナカ(新入生)
初参加

シスターイナバ(2回)
過去記録7個

モルツ(2回)
過去記録7個

タニー(2回)
過去記録6個

ジャッキー(2回)
過去最高6個

3ch(3回)
過去記録4個

マンモス(3回)
過去記録12個

かどかど(3回)
過去最高4個

イミー(外科医)
過去記録13個
世界記録
  
コース
京都教育大学→出町柳「ケーキハウス」→宝ヶ池「ゆば泉」→宝ヶ池公園→一乗寺「ガトーモンブラン」
→百万遍「銀閣寺アイスキャンデー」→二寧坂「石畳」→京都教育大学
世界記録保持者
(2006年4月21日現在)
記録13個
イミー
(京教大4回)
SCR3にて達成
成績

モナカ

シスター
イナバ

モルツ

タニー

ジャッキー

3ch

マンモス

4ch

イミー
ケーキハウス

アイス
クーヘン

バニラ

アイス
クーヘン

アイス
クーヘン

ストロベリー

抹茶

バニラ

チョコレート

アイス
クーヘン
ゆば泉

豆乳抹茶
ソフト
give up

豆乳抹茶
ソフト
with
白玉小豆

豆乳抹茶
ソフト
with
白玉小豆

豆乳抹茶
ソフト
with
白玉小豆
give up
リタイヤ
give up
give up
ガトーモンブラン
give up
give up

エクレア
アイス
give up
give up
give up
リタイヤ
give up

エクレア
アイス
銀閣寺アイスキャンデー

ミルク
give up

ミルク

いちご

いちご

むらさきいも
リタイヤ

みかん

みかん
石畳

くりかぼちゃ

くりかぼちゃ

くりかぼちゃ
give up
give up

くりかぼちゃ
リタイヤ

くりかぼちゃ

くりかぼちゃ
記録
4個
2個
5個
3個
3個
3個
1個
3個
4個
消費数
28個
累計消費数
248個!
世界記録保持者
(2005年4月22日現在)
記録13個
イミー


「サイクリングX」
ミニオープンラン第二弾「SCR6」です!
第一弾は雨天中止だったため、実質的には2006年度一発目です。
今日は新入部員のモナカが参加しました。
3chがモナカに手信号を教えています。
そしてそれを冷ややかな目線で眺める同回生と後輩。


「どけどけ」

「スウハキーケ」
出町柳駅前のケーキハウスに到着。
新商品「アイスクーヘン」を求めていったのですが、残念ながらアイスクーヘンは4つしかありませんでした。アイスクーヘン4つとバニラアイス2個、チョコレートアイス、ストロベリーアイス、抹茶アイス各1個を購入し、加茂川で食べます。
新入部員の最中とじゃんけんに勝利したモルツ、タニー、イミーはアイスクーヘンをゲットしました。
モルツ君は食事のときいつも笑顔です。食べ物のありがたみがよく分かっているからでしょうか。

「アイスクーヘン」

「初めてのおつかい」
ゆば泉に到着。
2軒目にして速攻リタイヤする部員を横目に、食いしん坊部員たちが突入。
宝ヶ池の人気店「ゆば泉」で永らく待ち豆乳抹茶ソフトを狙います。
食いしん坊モナカは豆乳抹茶ソフトを。
食いしん坊モルツ、タニー、ジャッキーは白玉小豆豆乳抹茶ソフトをゲット。笑顔がまぶしい。

「にゃは」

「503」
豆乳抹茶をギブアップした部員たちに、豆乳抹茶ソフトを見せびらかす食いしん坊部員たち。
ちなみにタニーも白玉小豆豆乳抹茶ソフトをゲットしましたが、モルツに隠れて見えません。
今回のベストモルツショットです。
白玉小豆豆乳抹茶ソフトのせいで顔がゆがんで見えます。
ソフトクリーム協会はモルツをCMに起用すべし!


「セレブ」

「ガトー」
宝ヶ池で昼食を食べた後、一乗寺のガトーモンブランを訪れました。
しかし!ソフトクリームはまだ販売しておらず、なくなくエクレアアイスを購入。近所の公園でモルツとイミーは、かった〜いエクレアアイスを頬張りました。
エクレアアイスを食べるモルツ。
ほっぺたにバニラがついています。

アイスを愛す

「リベンジ」
銀閣寺アイスキャンデーに到着。
前回訪れたときは閉まっていたので、開いていてよかった。
アイスキャンデーを購入後鴨川に行きました。
鴨川の川原でアイスキャンデーを食べる食いしん坊さんたち。
手前に見える自転車はモナカのダホーンです。


「だほーん」

「叩いて渡る」
二寧坂の石畳に到着。岡崎周辺や丸山公園は人がいっぱいでした。
もちろん二寧坂も人がいっぱい。

「今回は、食べたソフト数としてはいつもより少なかったです。しかしそのぶん、それぞれを観察比較し味わうことができました。
美味しくても量があったらしんどいですね。その点で銀閣寺アイスは値段量味の設定がいいとこついてると思いました。
久々のサイクリングはきもちよくて楽しかったです。」(タニーの感想)
公園に移動してくりとかぼちゃのソフトを食べる部員たち。

「バニラはバニラビーンズが入ってて見た目&味GOOD
念願の栗カボチャは栗の味はいまいちしなかったのが残念でしたが美味でした
行き掛けからトラブルでブルーでしたがアイスで少し浮上。精進せねばと思ったランでした。」(シスターイナバの感想)

「クリカボ」

「モナカ」
ソフトクリームはギブアップして、コロッケモナカを食べる二人。

「今回は空模様があやしかったので、あまり食べられないと思ったのですが、割とペロリとたいらげてしまいました。まぁ、お腹に自信がないのでイロイロ諦めましたが……。
今回のヒットは豆乳抹茶ソフトですね。控えめな甘さと小豆がなんとも言えなかったです。
久しぶりのランで、車が多い細い道はかなり怖かったのですが、とびきり危ういこともなかったのでよかったです。 新たなメンバーが加わり、さらに楽しくなればいいなと思います。」(ジャッキーの感想)





春合宿以来のランで、久々に疲れました。
アイスクーヘンやガトーモンブランなど、新しい味を堪能し、有意義な土曜日になりました。
新入部員も加わり、ますます盛り上がっていきたいと思います。
SCR10、さらには累計消費1000個、新記録樹立に向けて、サイクリング部はさらなる挑戦を繰り広げます!

inserted by FC2 system