ラン名称
SCRG7
(ソフトクリームランゴールデン7)
日程
2006年5月3日(祝)
参加者

モナカ
過去記録4個

パラソル
初参戦

JUDY
過去記録7個

タニー
過去記録6個

コミー
過去記録6個

イミー
過去記録13個
世界記録
  
コース
京都教育大学→江文峠→土井志ば漬け本舗「しそソフト」→出町柳→聖護院八橋本舗→杉養蜂園「はちみつソフト」 →鳥せい「酒ソフト」→京都教育大学
おしながき
しそソフトはちみつソフト 酒ソフト
世界記録保持者
(2006年5月2日現在)
記録13個
イミー
(京教大4回)
SCR3にて達成
成績

モナカ

パラソル

JUDY

タニー

コミー

イミー
土井志ば漬け本舗

しそソフト

しそソフト

しそソフト

しそソフト

しそソフト

しそソフト
杉養蜂園

はちみつ
ソフト

はちみつ
ソフト

はちみつ
ソフト

はちみつ
ソフト

はちみつ
ソフト

はちみつ
ソフト
鳥せい

酒ソフト

酒ソフト

酒ソフト

酒ソフト

酒ソフト

酒ソフト
記録
3個
3個
3個
3個
3個
3個
消費数
18個
累計消費数
266個!
世界記録保持者
(2005年5月3日現在)
記録13個
イミー



「久しぶりの1班構成」
ゴールデンウィーク企画、
SCRG(ゴールデン)7。
晴れ渡った空の下、いざ出陣!
テンション高く気持ちよく走っていたら、江文峠の手前でパラソルがパンク。長ーい釘が刺さってしまいました。
イミーがパッチ2枚使って修理。パンクは誰にでもあるものです。

「お勉強」

「座談会」
3キロ程の上り坂を登り、江文峠越え。
いつものSCRでは想像できないくらいのハードさです。しっかり汗をかきました。。。暑い。アツい。
昼を過ぎて、ようやく一つ目「しそソフト」をGET。
思わず笑顔がこぼれます。

「始めの壱個」

「自由の女神」
酸味があって、すごくスッキリとした甘さでした。
お茶のセルフサービスも嬉しかった。
お昼ごはんです。
男性陣は広告に乗っていた女の子達を見て自分の好みのタイプを語っていました。

「オトナの話し合い」

「クロース ユア アイズ 再び」
三度目の正直になるか、八橋ソフト!!
なのですが・・・気合いだけが空回り。今年はまだ販売が始まっていませんでした。ある意味SCRの幻のソフト。
・・・ということですぐ近くにある、杉養蜂園に流れ込む一同。



「はちくださーい」

「いただきまーす」
みんなで仲良く集まってパクリ。
口の中にひんやりとしたおいしさが広がります。バニラの甘さとはちみつの甘さがベストマッチ。
気温が高く溶けやすかったため、歩きながらいただきます。
予定では三条大宮の豆腐ソフトと辻利の抹茶ソフトも食しに行く予定でしたが、 時間の都合上短縮し、伏見区の「鳥せい」を目指すことに。

「アイス御一行」

「鳥せい」
鳥せいに到着。この間のミニオープンランでも来たところでしたが、好評のため再来。
今回は酒ソフトを頂きました。ふんわりとお酒の香りが楽しめて、美味。アルコール分は1%未満だそうです。



「アイスで語る」

「タニー」
日陰へと移動した女性陣。日焼けは天敵です。 ソフトクリームにも日なたは天敵です。
酒造所が並ぶ景色も楽しみながら、五月晴れの午後をのんびり満喫しました。




久しぶりに峠も登り、内容の充実したランでした。
一回生の二人は初の峠でしたが、どうでしたか?沢山の経験をつんで、沢山の道を走りたいですね。

いやー、それにしても暑かった。暑かったけど皆のテンションがいい具合に高くて、走っていてすごく楽しかったです。
流れる景色、吹く風、日差し、マイナスイオン、皆の笑顔・・・。サイクリングって、本当に気持ちいい。

inserted by FC2 system