ラン名称
SCR8
日程
2006年06月04日(日)
参加者

ジョー
初参加

タニー
過去記録6個

モルツ
過去記録7個

マイケル
過去記録12個

イミー
過去記録13個
世界記録

ジュディー
過去記録7個
  
コース
京都教育大学→嵐山「サガパー」→嵐山「稲」→銀閣寺「銀閣寺アイスキャンデー」→
錦市場「こんなもんじゃ」→三寧坂「文の助茶屋」→藤森「はやし」→京都教育大学
お品書き

各種ソフト
(写真:豆極み)

さくらソフト

各種
(写真:オレンジ)

各種ソフト
(写真:豆乳抹茶)

きなこソフト
世界記録保持者
(2006年06月03日現在)
記録13個
イミー
SCR3にて達成
成績

ジョー

タニー

モルツ

マイケル

イミー

ジュディー
サガパー

豆極み

お豆腐ぜんざいソフト

サガパースペシャル
合流前↓

豆極み

豆極み

さくらソフト

さくらソフト

さくらソフト

さくらソフト

さくらソフト
銀閣寺アイスキャンデー

ソーダ
帰宅↓
帰宅↓


イチゴ・パイン

ソーダ


オレンジ・ミルク
こんなもんじゃ

豆乳抹茶ソフト

豆乳ソフト

豆乳抹茶ソフト

豆乳抹茶ソフト
文の助茶屋

きなこソフト

きなこソフト

きなこソフト

きなこソフト
記録
5個
2個
2個
4個
5個
6個
消費数
24個
累計消費数
290個!
世界記録保持者
(2006年06月04日現在)
記録13個
イミー


「さんぎ」
SCR!さあ出発!と思ったら、モルツの自転車がパンクしてました。
最近パンクキャラ定着気味のモルツ君です。
少しスタートが遅れましたが、嵐山に到着。 全国チェーンのサガパー本店にやってきました。

「手始めに・・・」

「ソフト日和」
モルツは五色の、やけに背の高いソフトを食べてました。タニーはハニカんでました。

モルツの感想:
「重かったです。物理的にも心理的にもお腹にも・・・」
一軒目から歩いてすぐのところにある二軒目、桜餅専門店「稲」にやってきました。
なんだかいい感じの構図で撮れました。

「はんなり」

「モルツ・・・暑くない?」
このさくらソフトがおいしかった。 さくらの葉っぱの風味と、さっぱりとした後味が印象的な一品。

タニーの感想:
「見た目も味も慎ましげではんなりしてた。美味ナリ。」
今日は天気が良く、アイスがよく溶けてました。
二軒目ということで、まだまだみなさん元気なご様子。

「サングラス」

「また会う日まで」
ここでタニー&モルツとお別れ。
彼らは京教へ、私達は丸太町通を東へと進みます。
別れがあって、出会いがある。
鴨川沿いでお昼ご飯を食べているところで、マンモス改めマイケルと合流しました。
彼は今日もオレンジ。


「参上っ!!」

「懐かしい味」
4人で銀閣寺アイスキャンデーに到着。学生に嬉しい低価格で素朴な味わいです。
ここはSCRの定番ですね。
なんだかアツい二人です。
マイケルはここでアイスを2個食べた後、更にパインジュースも飲んでました。

マイケルの感想:
「ここのパインアイスは、パインとクリームが見事にマッチしてた。」

「オレンジーズ」

「どんなもんじゃ?」
南下し、錦市場までやってきました。 お豆腐料理屋さんです。
豆腐とは違う、まったりとした豆乳の味が口に広がります。
豆乳抹茶ソフトは、両方の味がしっかり出ていて、美味でした!

「まったり」

「ある昼下がり」
お次は、三寧坂の文の助茶屋にやってきました。
みんなで、きな粉ソフトを注文。
公園に移動して、日陰で頂きました。

ジョーの感想:
「暑かったけどソフトクリームはうまかった!!きな粉いい♪」

「ゆっくり」

「今日に限って・・」
最後に、藤森の「はやし」で焼き芋ソフトを頂く予定・・でしたが、日曜日はお休みでした。残念。



予定では伏見区の安本茶舗にも行く予定だったのですが、時間の都合上カットになりました。
また本来の予定では6月1日に行われる予定の企画だったので、日曜定休のお店が2軒あり、計画よりもまわる店の数が少なくなってしまいました。
しかし天気がすごく良かったので、皆ペースよくソフトを頂いていました。記録更新には遠い数でしたが、メニューが多彩でとても楽しめたランでした。
inserted by FC2 system