名称
新春走り初め初詣・タコラン3
目的
初詣に行こう たこ焼き食べよう
日程
2006年1月7日(土)
コース
京都教育大学→丸幸水産(寺町)→六角堂
→びりけん(北大路)→ダイエー→京都教育大学
参加人数
8名
参加者

コミー

かどかど

3ch

イミー

モルツ

ザッキー

タニー

ジュディー
  
ハト
豆がある限り奴らは来る
天気
雪→晴れ→やっぱり雪

成績

コミー

かどかど

3ch

イミー

モルツ

ザッキー

タニー

ジュディー
丸幸水産

8個

8個
(合流前)

8個

8個

8個

8個

8個
びりけん

8個

4個

4個

8個

16個

6個

8個

16個
ダイエー前のたこ焼き屋
(帰宅)

8個

8個
記録
16個
11個
4個
16個
32個
14個
16個
32個

新世界記録保持者
(2006年1月7日現在)
新記録32個(タイ)
モルツ
ジュディー


「第一歩」
出発は雪に阻まれ、昼になりました。
一軒目に行く途中、寄ったのは任天堂発祥の地。そう、あの任天堂です。
トランプは当時も左から書いていたんですね。
まず寺町通で一軒め。
いろんな味を食べたかったので、みんなで全種類制覇しました。


ザッキー「一舟食べられれば上等だろうと思っていましたが、わりかし食べられたなと。 寒かったけど、たこ焼きが美味しかったのでよかったです。」

「お昼ごはん」

「こぶとりじいさん」
気合い入るのは分かりますが、
よい子はよく噛んで食べましょう。


モルツ「毎回食物ランはやたらやる気があったんですが、ついに記録達成ができました! 次はソフトクリームランで狙いたいと思います。
あと、六角堂の鳩をなめてはいけません。ヤツらは危険です。」
見てください、この笑顔。
この二人は誰にも止められませんでした。
JUDYは羨ましかったけど我慢しました。


タニー「タコ的には一軒め、生地は二軒目が好みでした。 粉もんに関しては自信があったのですが、香川人と静岡人のパワーにびびってしまいました。 六角堂のハトが恐かったです。

「童心」

「たわむれ」
鳩は平和の象徴ですが、
ハト豆の前では彼らの世界にも競争が発生するようです。
やはり食欲には勝てない。
とっても珍しい2ショットです。
そんなに居心地が良かったのでしょうか?

「under the 鳩」

「素たこ焼きの恐怖」
2軒め「びりけん」にて大量に注文。
店員さんを混乱させてしまったようで、なんとモルツに悲劇が。

・・・・ソースかかってへん(涙)
こんな経験も、いつか何かの役に立つよ。・・ドンマイ。
思わず並べてしまいました、たこ焼き62個と明石焼きもどき8個。
雪の中でしたが、皆で丸くなって食べたたこ焼きは暖かかった!


かどかど「ランはひじょーに寒かったがその分たこ焼きがおいしかった。 六角堂の鳩が怖かったです((−_−))」

「70個のシアワセ」

「おあずけ」
3chが六角堂で合流したため、改めて記念撮影。
みんな笑っていますが、ホンネはたこ焼きが冷めてしまいそうで気が気じゃありません。
ちなみに帰り道はここまで雪が強くなりました。
食べ終わる前じゃなくてほんとうに良かったです。

「ぼたん雪」



雪の様子を見ながらの一日でした。しかし寒かった。
今回はタコ焼きの最高記録が更新されました!! 食べ物ランファンのジュディーとしては記録を残せてとても嬉しかったです。
予定していた凧揚げは残念ながら中止になってしまい、またとても距離の短いランでしたが、 それぞれが今年初のランを楽しんでいたようでした。
inserted by FC2 system