名称
馬歩&メカ講習会&誕生日会(4・5月)
日時
2008年5月25日(日)
誕生日の人

タムロ(4/11)
くっしゃん(5/1)
3ch(5/1)
シャミー(5/28)

参加者

もりりん

たむろ

ぴのこ

しゃみー

さらだ

くっしゃん

おすぎ

さかな

たにー

じゃっきー

こみー

おとうさん
特別講師

コミー
メカ講習会から参加

ジュディー
誕生日会から参加

あさりちゃん

ドクター

チアキ
天気
雨→曇→晴→曇


本日は鞍馬貴船にランの予定でしたが、朝まで降り続けた雨のせいで中止になりました。
と、いうことで、淀の特別動物園へ社会見学ウォークに行くことになりました。
特別動物園の大きなスタンド席と巨大モニターに驚愕する一同。
そしてモニターには馬が映っており、芝生の真ん中の池には白鳥が泳いでいました。
今日は特別に、講師のコミー先生に来ていただきました。
コミー先生にいろいろ教えてもらい、たくさん勉強になりました。
ふれあい牧場では、サラブレッドの馬に乗ることができました。
ミタニーさんは上機嫌でした。
馬の上は意外と高く、揺れました。
ウォークは午前中で切り上げて、産技でメカ講習会でした。
タニー先輩が変速機調整を後輩に伝授しています。
夕方から誕生日会でした。
タムロとシャミーとくっしゃんの誕生日を祝いました。





今日はいろいろと疲れました。
朝から淀に社会見学へ行き、お昼は藤森のダイエーのフードコートに、昼からは産技でメカ講習会をし、夜は誕生日会でした。
淀では馬に乗ることもでき、いい経験ができたなあと思います。
メカ講習会での変速機調整は、なかなか思うようにできず、時間がかかりました。まだまだ未熟なので、もう一度変速機調整をする機会を持ちたいと思います。技術系の講習はこれが最後なので、徹底的に仕上げたいです。
誕生日会ではいつもの2倍ほどの人数が集まり、慣れない雰囲気で驚きました。なかなか食料があたらないので、今後は持ち寄り誕生日会にしたいと思います。






inserted by FC2 system