名称
ホタルラン
日時
2008年6月18日(水)
コース
京都教育大学→サイクリングロード→嵐山→清滝→
→嵐山→サイクリングロード→伏見界隈
参加者

ウニ

シンディー

あさり

J2

サラダ

くっしゃん

モリリン

ドクター

おすぎさん

さかなくん

タニー

ジャッキー

3ch

チアキ

オトーサン
天候
くもり 風やや強し
時期
ベストタイミング


企画ランでホタルを見に行ってきました。
17時頃、学校を出発。途中、晩ごはんを調達して嵐山に向かいます。写真の表情とは裏腹に、モリリンとくっしゃんは、飛び跳ねるほどホタルを楽しみにしていました。
こちらの二人は、購入した手回し発電式ライトを充電しています。
1分間の充電で約70分点灯します。
清滝トンネルで記念撮影。
風が止み、蒸し暑く、汗がしたたり落ちてました。
無事全員清滝に到着。
さっそく晩ごはんです。晩ごはんを食べていると、ちらほらとホタルの光が。
人気のないところまで歩いていき、河原に寝転がってホタルを堪能しました。
今年のホタルは例年より多かったです。きっと時期が良かったのでしょう。





新入生8人を含む15名の参加でした。
さすがにこれだけの人数で夜中走るのは大変でした。安全第一、事故を起こさないよう、細心の注意を払いました。
1班は道を間違えました。ごめんなさい。
しかしまあ何ですね。自転車でホタルだなんて風流じゃないですか。日が落ち始めた頃河原を自転車でサイクリング。小さな峠を越えて夕闇に紛れてホタルと戯れる。自転車部一押しのサイクリングです。






inserted by FC2 system