名称
七夕ラン
日時
2008年7月6日(日)
コース
京都教育大学→サイクリングロード→御幸橋→枚方市→私市→
星のブランコ→磐船神社→私市→
枚方市→御幸橋→サイクリングロード→京都教育大学
参加者

タムロ

サラダ

もこもこ

あさり

シンディー

ヲイス

おすぎ

タニー

オトーサン
天候
むちゃくちゃあつい
時期
最適
願い事
たくさん
コース記録


もこちゃんとシンディーの自転車が届きまして、早朝から組立をしました。
あつかったですが、コブクロのバックグランドミュージックが心地よい朝を演出していました。
組立が終わり、朝のミーティングです。
今日は9人参加で、1回生が6人です。
タムロとシンディーが先頭を走ります。
日差しが強い中枚方市を越えたあたりで天野川を発見。
一気に七夕ムードになりました。
星のブランコに到着。
2班を待っている間に記念撮影。
道に迷ったりしながら2班が到着。
みんなたどり着いた安堵感いっぱいです。
タニーさんがもんぺ姿に見えます。
バス停付近に自転車を駐めて、歩いて星のブランコまで上りました。
シャミーさんは登りがきついので不機嫌でした。
この中に吊り橋を揺らした馬鹿がいました。
タムちゃんかわいいです。
大好き!
さらに山奥に入って磐船神社に到着。
ばてばての面々で、結局岩窟巡りに参加したのは5人だけでした。







いきなり班長を任せられることになり、緊張しながら走ることになったので、いつもより疲れましたが、夏キャンプ・夏合宿に向けていい経験ができたと思っています。みんなで走ることの大変さを改めて感じさせられたランでした。そして今回は結果的に70qを超える距離を走ることになり、長距離を走るしんどさもありましたが楽しさもありました。さらに長い距離を走る夏が楽しみです。






入部して3ヶ月。ついに先頭デビューする日になりました。目的地は星のブランコと磐船神社。 でも!そこへ辿り着くことは容易ではなかったです。一番の反省点は道に迷ったこと。頭の中に地図がきちんと入っていなく、枚方市内をウロウロしてしまいました。そんな時、タニーさんからの優しいアドバイスにとても助けられました。 この他に手信号や交通マナーなど反省点は書き切れない程ありますが、これらを次にいかして頑張りたいと思います。 PS.星のブランコは吊り橋です。






七夕ランは、総距離75kmと、今まで参加したランの中で一番長く走ったランでした。そして、初めて一番後ろで走りました。一番後ろで走るにあたって、ミラーを忘れてきた事が一番の反省点です。 先輩に本当に助けられました。車が多い道を走る良い経験だったにもかかわらず、適切な指示を出すにはあまりにも不十分でした。基本として必要な物は忘れないようにします。 ランの目的、星のブランコと磐船神社はとても楽しかったです。星のブランコの高さに感激し、磐船神社の岩窟めぐりはアドベンチャーのスリルを体験しました。七夕飾りを書けなかったのは残念でしたが、七夕にまつわる地名がどんどん出て来て七夕の雰囲気を味わう事ができて良かったです。 最後に一班先頭を走ったシンディー、お疲れ様でした






オトーサン企画、ザ・七夕ランでした。 前から一回行ってみたかったんですよ。僕は結構ロマンチストなのでね。 先日学校で、子どもに「織り姫と彦星は、三日月の舟に乗って天の川を渡るんだよ」という話を英語でしながら黒板に絵を描きましたところ、「え、バナナボートで渡んの!?」という反応をいただきました。子どもはとってもかわいいです。 距離がかなり長かったです。僕の読図ミスなんですが、道に迷ったりもしたせいで。でも七夕ランに参加した人は、ちょっとした自信になったんではないでしょうかね。














inserted by FC2 system