名称
夏キャンプ
日時
2008年7月12〜13日
コース
京都教育大学→千本北大路→京見峠→杉坂口→笠峠→ 宇津→日吉ダム
日吉→亀岡→老の坂→サイクリングロード→京都教育大学
参加者

シンディー

J2

あさり

シャミー

ピノコ

サラダ

もこ

タムロ

ウニ

おすぎ

さかな

モルツ

タニー

ジャッキー

オトーサン
応援に駆けつけてくれた人
チアキ みのる
天候
むちゃくちゃあつい
サドル
大きい
遊び
水鉄砲
野球
バレー
フリスビー
シャボン玉


その辺にいるおばちゃんっぽいJ2
2008年夏キャンプ、京見峠を越えました。
たぶん、1回生は初めての峠だったと思います。
それでもぐいぐい上ってくる1回生、たのもしいぞ!

まあ、上回生のほうがばてばてでした。
いろいろありましたが、なんとか日吉ダムに到着。
ダムをバックに遊技会の始まりです。
わざわざこの日のために100均でおもちゃを仕入れ、パニアに詰めて運んできました。
おっと、ここで悪い奴が出現!
オトーサンはJ2(なんか名前がかっこいいと初めて思いました)と銃を構えて戦います。
銃の構え方がミソですね。
一方その頃、、、
おすぎとタニー姉さんはポックリ力尽きていました。
さらに一方その頃、、、
なにやらしあわせそうな光景が。

2008年サイクリング部ベストショット大賞にノミネートされました。
夏キャンプ参加者全員で記念撮影です。
後ろのダムが雄大でかっこいいです。
日吉温泉ではあまりゆっくりできませんでしたが、汗を流し、キャンプ場で設営です。
ボックス前で練習した甲斐がありました。
ちゃっちゃとテントをたてて晩ごはんの用意です。
ウニーはカメラが見れてないことが多いように感じます。
そして、モルツはよく顔がゆがんで写っています。

こんな楽しそうな写真で来年もたくさん新入部員をゲットしたいものです。
えええ〜っと、この班は何をつくっていたのかは忘れてしまいましたが、料理の鉄人ごっこは1班の「食いきれねぇ餃子&ラーメン」の優勝でした。(オトーサン審査)
花火です!夏です!
なんだかほんとに楽しそうですね。
1回生が増えるとこんなにもHPが華やかになるのかと感じます。
これは、シンディーのハートです。
この乙女の恋、きっと熟してます。
やりました!KUEができました!







●一日目●
上回生にも関わらず京見峠でみんなについていくことができなくて…1班の皆様にはご迷惑をおかけしました(T_T)そしてとくに昼食前なんですが、疲れが顔に出てしまい心配をかけてすいませんでした。体力のなさを痛感してます…
全体的に1回生が本当によく働いてくれたので、楽させてもらったように思います。餃子美味しかったですね♪

●二日目●
先頭のJ2が思いのほかしっかりしてることにとてもびっくりしました!地図のポイントをしっかりおさえてるし、分からない時は止まって確認してくれたので、とても気持ちよく走らせてもらいました。大きいサドルも見せてもらえて満足です。
頑張ってる1回生の姿を見ていて私もしっかりしないといけないと思いました。






初めてのラン係。初めての班長。初めての峠越え。初めてのキャンプ。
この2日間初めてのことばかり続きました。特にラン係になり、責任感をものすごく感じました。でも、実際はシンディーとサラダが僕の何倍も頑張ってくれました。逆にあまり働かなくて二人にはすみませんって感じです。
初日の峠越えは『シャカリキ!』を読んでいたので、結構楽しく感じました。皆さん『シャカリキ!』は読みましょう。 そして2日目に先頭になりましたが、またしても道に迷ってしまいました。2班の方々すみませんでした。
自分にとって、この夏キャンプは反省の連続でしたが、これを夏合宿にいかしたいと思います。
PS.後日、「ヘルメット被って走ってるの見たよ」と友達に言われました。しかし、被っていたのは赤白帽でした。






まずラン係として、準備の段階は先輩に分からない事など聞きながらもスムーズに行っていたと思います。しかし、実際にキャンプが始まってからは集合の声かけ、タイムテーブルの変更等言うべき事を早急に言えなかったりしたので、ラン係としての責任をもう少し自覚しなければならないと感じました。
1日目は初めて先頭を走らせてもらいました。地図を確認していたはずなのに、何度も道を間違え、1班の皆さんに迷惑かけてしまい、申し訳なかったです。他にも手信号やスピード、前後方確認等多々課題がありました。しかし、自分の走り方のくせも分かったのでいい経験になりました。キャンプ自体も初めてでしたが食事作りや花火をして楽しかったです。
2日目は、補講のため早朝に輪行で大学に戻りました。朝早くから先輩に駅まで連れて行って頂き、本当に助かりました。輪行も休日でしたので、スムーズに帰れて良かったです。2日目のラン係の仕事をほぼ放棄したような形になってしまい、上手くやってくれたシンディー、タムロに本当に感謝しています。
今回の夏キャンプ、たくさん初めての事がありましたが、それだけ色んな事を学べて私個人としてはとても充実していたと思います。今回の経験を次の夏合宿に繋げ、楽しくかつ安全なランを展開していきたいです。






1回生の皆さん企画、班長、先頭などお疲れ様でした!かなり楽しかったです!
僕は今回、役も無くただついて行くだけという楽なポジションで参加させていただきました。一回のみんなが頑張っいるのが凄く伝わってきて、僕もしっかりしなくてはと痛感しました。
ランの感想としては長かったですがその分達成感があり、非常に楽しかったです。峠は登るのは辛いですがその中で楽しさを発見することができました。途中暴走するなどまだまだ充分では無い部分があり改善していきます。他にも僕が注意された事では無くても僕自身も注意していきたいと思います。
着いてからは子どもみたいに遊んだり、ワイワイご飯を作ったり、あらためてキャンプの楽しさを感じる事ができました! またランに参加したいと思います!




















いい天気、自転車日和。
1回生がたくさん入ってうれしい反面、ランを企画するたびに頭を抱えてしまいます。
ジャッキーとオトーサンプレゼンツ、1回生企画夏キャンプは、なんとか安全に終わることができて何よりでした。夏合宿の面子を考えるとこうでもしないと回らない。いろんな気づきを通して、たくさん勉強してほしいと思っていましたが、想定していたよりはずいぶんいいランでした。
企画段階から何度も話し合いをして、よりよいランになるよう尽力を尽くしてくれたラン係の1回生をほめてやりたいです。
最後のミーティングでは、係以外の1回生からもたくさんの反省を聞くことができました。浮かない表情の1回生も多かったのですが、反省をした分だけ、楽しいサイクリングができるようになるということを覚えておいてほしいと思います。ただ自転車で走るだけではなく、仲間と、楽しく、企画を立てて、自転車をこぐ。今までの自転車スタイルとは異なる部分ばっかりですが、その分楽しさも増えているでしょ?







inserted by FC2 system