名称
夏合宿2008前半戦
日時
2008年8月9〜12日
コース
<1日目>釧路集合
<2日目>釧路→弟子屈→多和平
<3日目>多和平→摩周→摩周湖→屈斜路湖→和琴
<4日目>和琴→美幌峠→女満別→網走
参加者

シンディー

サラダ

モコ

J2

ドクター

タムロ

オトーサン
天気
<1日目>晴れ
<2日目>晴れ・くもり
<3日目>くもり・晴れ
<4日目>霧・晴れ
メカトラ
コラムスペーサー紛失(シンディー)
Fブレーキアーチ受け変形(タムロ)
クイックレバーナット紛失(ドクター)
パンク(ドクター)
テントのポール不携帯(J2)
流行語
デポッ!


2009年夏合宿!
プレ合宿集合@釧路です。
プレ合宿には7人が参加しました。
釧路といえば、勝手丼!
和商市場でグルメです。
おさかながおいしかった〜
あっっっという間に2日目の目的地、多和平です。
部員一同地平線を眺めます。
芝生で人文字です。
Uがちょっと無理ありますね。
地平線の中でだるまさんが転んだです。
みんな子どものようにはしゃいでおります。
そんな部員をよそ目に、ラブラブな人たちが。
青春時代とは、恋の時代です。
ハッスルしています。
猿岩石のなんとかっていう歌が聞こえてきます。
地平線が見える大牧場。
牛乳やアイスがおいしかった。
うん、好き好き。
夏合宿最初のキャンプです。
釧路でゲットした新しいテントも大活躍です。
調理もうまくいき、満足の晩ごはんです。
大空の下で食べるごはんはウマイ!
多和平の夕日です。
この夜、満天の星空を見上げて流れ星を数えました。
3日目スタートです。
朝夕はやはり寒いです。
霧の摩周湖が見えてしまいました。
行き遅れるらしいですよ。。。
摩周湖から降りてきて、屈斜路湖へ。
屈斜路湖畔で、クッシーに遭遇しました。
地元の無人販売所でじゃがいもを買って、北海道具だくさんカレーをつくりました。
土地のものを土地で食す。
贅沢な晩ごはんです。
この夜は温泉でした。
4日目、和琴半島のキャンプ場を出発し、美幌峠へ。
霧の中登って来ました。
上に着く頃には下の景色が見えなくなっていました。
美幌峠からいい景色。
と思いきや、霧でなんにも見えませんでした。
あったかいうどんがおいしかったです。
美幌峠を下りてきて、女満別のジェラート屋へ。
お上品なお味のジェラートが、お上品な部員のお口に合いました。
4日目の晩ごはんは、カレーとラーメンです。
この日も地元の販売所でナスやニンジンを買って、具だくさん。
この夜、網走の呼人浦キャンプ場で、途中参加の部員と合流しました。
この夜も温泉でゆっくりくつろぎました。
しかもシャミーさんのピンクデビューがありました。






夏合宿前半戦は、天気にも恵まれ、楽しい北海道を味わうことが出来ました。

なんと言っても醍醐味は大自然の中で自転車に乗ること。どこまでも続くこの道を、何も考えずに走る。流れる汗。まぶしい太陽。

京都の雑踏の中で、風の音も聞こえない毎日から逃れたこの景色を写真では伝えきることが出来ない。

そして土地に学ぶということ。それは肌で感じるということ。地図からも写真からも読み取ることが出来ない空気を感じる。

肌は、日焼けが心配という人には、お口がおすすめです。土地のものをその土地で食す。ジャガイモ、ナス、ニンジン。これほどにもウマイものがあるのかと思うほど、大地の恵みに感動する。

いざ行かん。大地の国へ。



inserted by FC2 system