名称
夏合宿2009後半戦
日時
2008年8月3〜18日
コース
<5日目>網走観光・網走集合
<6日目>網走→ウトロ
<7日目>ウトロ→知床観光→羅臼
<8日目>羅臼→別海
<9日目>別海→根室
<10日目>根室→納沙布岬・納沙布岬解散
参加者

シンディー

サラダ

J2

タムロ

シャミー

ピノコ

パニー

オトーサン
天気
<5日目>くもり
<6日目>くもり
<7日目>くもり・晴れ・雨
<8日目>晴れ
<9日目>晴れ
<10日目>晴れ
メカトラ
キャリアボルト折れる(シャミー)


2008年本合宿開始です。
集合日のこの日はみんなで網走観光。
網走刑務所やオホーツク流氷館を見学しました。
6日目は網走を出発し、ウトロを目指します。
セイコマートのミニメロンパンがお得でおいしいと人気でした。
ウトロの手前のオシンコシンの滝に立ち寄りました。
すごい迫力でしたよ。
こちらはオシンコシンの滝の住人、、、もとい住ネコです。
この何とも言えない寝顔が癒しです。
ウトロのキャンプ場ではシカが出没しました。
見た感じはかわいいですが、近づくと結構怖いです。
翌日に向けてスタミナキムチ鍋です。
辛いものはエネルギーに変わります!
7日目、ウトロから知床観光船に乗り込みます。
雨の予報でしたが、何とか天気が持ちました。
えーっと、なんでやったか忘れましたが、みんなぶさいくになっています。風がきつかったんやったかな?
さらに知床五湖へはバスで移動。
幻想的な景色が部員を待ち受けていました。
湖は5つあるんですが、ヒグマ出没中のため、1湖と2湖しか見学できませんでした。
ここで、オトーサンはガイドに間違えられました。
知床峠を登ります。
熊笹の中、どんどん登っていきます。
熊は出ないのか!と不安になりながら。。。
知床峠頂上付近では霧で視界がほとんどなくなりました。
景色が良ければ北方領土が見えるんだとか。
羅臼手前で熊ノ湯という天然の温泉に浸かりました。
さらに休憩がてらビジターセンターに立ち寄りました。
そこにはかわいらしいキツネとクマがいました。
7日目の夜は大雨でした。
汗か雨か涙かわからない夜を越えて、8日目はいい天気&追い風でした。
途中北方領土館に立ち寄ると、たくさんのアザラシが出迎えてくれました。
この日は一番の快晴で、地平線に雲が吸い込まれていく景色が目の前に広がっていました。
この地平線を見ながらお昼ごはんを食べました。
地平線を眺める男子部員たち。
はて〜しぃない〜おお〜ぞら〜と〜(松山千春)
ついついおいしいものが目に入ってしまうんですよね。
牛乳生産高日本一の別海で、ソフトクリームを食べました。
9日目、この日も快晴でサイクリング日和。
地平線を目指して、ただひたすら自転車をこぎます。
空に吸い込まれてしまいそうな道でした。
北海道最高です。
10日目、日本最東端の納沙布岬で解散です。
プレ合宿と本合宿に参加した人は9泊10日のサイクリングでした。
ポロシャツ、青色にして成功だったな〜






この合宿に向けて、かなり前から準備を進めてきました。先輩後輩が非常にアンバランスで、いろいろ苦戦しましたが、何とか終えることが出来ました。

この合宿のために、ランを組んだり、班構成を考えたり、企画力を鍛えたり、メカ講習会をしたりと、、、本当に内容の濃い準備期間を経ました。その甲斐あって、充実した合宿を楽しむことが出来て本当に良かったです。

コースとしては道東のコンクリートプランで、これ以上のコースはなかなかないでしょう。何年も前に走った部員と、今の我々と、何年か未来に訪れる部員がひとつのものを共有できたように思えます。

やっぱり北海道は、いいですね。



inserted by FC2 system