名称
藤崎奈々子ラン
日時
2008年9月16日
コース
京都教育大学→藤崎奈々子は豚骨ラーメン→鳥せい本店→京都教育大学
参加者

モリリン

タムロ

ジャッキー

モルツ

オトーサン
食べたもの
ラーメン
ソフトクリーム
天候
予報に反してめちゃめちゃいい天気
藤崎奈々子ラーメン
予想以上においしい
オトーサン
若干迷子


本当はソフトクリームランをするつもりだったのですが、天気予報に翻弄されて、なんだかぐだぐだに。
そんで、前からオトーサンが気になっていた藤崎奈々子プロデュースのラーメン屋に行くことになりました。
到着まで、けっこう道に迷ってしまいましたが、何とか到着。
ラーメン屋が乱立する地区ですが、かなり大きな看板なので目に付きます。
ラーメン屋についてご満悦のモリリンさん。
ちなみにメニューはこんな感じ。
オトーサンは、白とんとん麺の並と、手作りチャーハン、手作り餃子を注文しました。
まず、餃子は、ミンチが若干大きめでした。まあまあです。
チャーハンは、オトーサン好みの、ぱらぱらふわっと。いい感じでした。味付けも文句なしです。
さて、ラーメンですが、、、予想以上においしい。モルツさんは、こってり大好き人間ですので、もう少しこってり目がいいと入っていましたが、コクもスパイスもいい感じのスープ。チャーシューは若干小さいですが、柔らかく、厚くておいしいかったです。ネギ多めで頼んだんですが、普通のネギの量と変わらなかったです。
その後、業務スーパーで買い出しをした後、鳥せい本店でソフトクリームを食べました。すだち酒かけが登場していました。なかなか良かったですが、やっぱり梅酒かけの方が好きです。





久しぶりの少人数ランで、なかなか新鮮でした。
打ち上げでは、フタバラスヲイスをさまざまな形で食し、フタバラスヲイスの新たなる挑戦の扉を開いたかのようでした。
天気予報に翻弄されて、本格的なランではなかったですが、楽しかったです。またミニオープンランででも藤崎奈々子ラーメン食べたいです。






inserted by FC2 system