名称
秋キャンプ中止に伴う笠置ラン
日時
2008年10月4日
コース
京都教育大学→六地蔵→宇治→犬打峠→和束→ 笠置→カサギーランド→上狛→(輪行)→京都教育大学
参加者

シャミー

J2

モソソソ

タムロ

サラダ

モコ

パニー

ジャッキー

オトーサン
夜の部
9月誕生日会(チアキ、J2)
天候
いい天気サイクリング日和
テーマパーク
カサギーランド
翌日の天気予報
大当たり


二日目に雨が降りそうなので、急遽日帰りランに変更になりました。
行き先はやっぱり笠置。みんなでカサギーランドを目指します。
犬打峠をなんとか登り切れたシャミーさん。
夏合宿で鍛えられて、一段と強く、そして美しくなったのでした。
夏合宿を終えて、一段とナルシストになったタムちゃん。しましまの靴下が大好きだそうです。
久しぶりに走るときもちいい。
さて、カサギーランドに入ります。
山です。
しんどかった〜
ゴールで悠々と後続を待つタムロ。
次々と登ってくる部員たちに罵声を浴びせてました。
なんとかみんな笠置山を登り切りました。
笠置寺山門で記念撮影。
ジュースが、テーマパーク価格でした。
磨崖仏と一緒に記念撮影です。
急に現れた巨石に一同驚愕。
写真ではわかりにくいけど、とにかくすごい。
胎内くぐりで身を清めます。
一周したら腹黒タムちゃんも心が清くなるでしょうか。
でもそんなタムちゃんも好き。
自転車部ベストショット大賞2008にノミネートされた、「ジャッキーと青空」。
上狛まで走って、輪行です。
技術科兄妹が楽しそうに遊んでいます。
うらやましい。
ピンクのスヲイスと一緒のシャミーさん。
今日はシャツと手ぬぐいもピンクです。
ボックスに到着して、ミーティング&誕生日会です。
特に大きなトラブルもなく、大変充実したランでした。







今回ラン係をさせてもらいました。キャンプの予定を天候の為に急遽日帰りに変更する等最後で少しあたふたしましたが、ランに参加しないのにラン係で地図等の準備をこなしてくれたシンディーにまず感謝しています。スムーズに準備が進んで助かりました。ラン自体は距離もそう長くなかったですが、車が多く峠や山もあり、体力的にも精神的にも重かったです。
班長、ラン係としてまだまだしっかり仕事をしなければいけないと反省です。
しかし笠置寺の霊場巡りはなかなか楽しくて、山を登った甲斐をしみじみ感じました。また行きたいです。






久々に南方面へのサイクリング。 峠、山、輪行、と体力的にはなかなかきつかったですが、秋の訪れを感じさせる いい感じのランでした。 私が一回生の時のキャンプと同じコースだったので、当時の事を思いだしたりして、私もそろそろ卒業か…と少々センチメンタルな気分で走っていました。秋で すね。
夏合宿を経て、サイクリング部では一回生のみなさんがめきめきと成長しています。
今回のランも彼らが頑張って企画、指揮してくれました。
ありがとう、そしてお疲れ様です。
これで安心して隠居ができます。よかったよかった。






inserted by FC2 system




今回はじめてラン係をしてみて こまかいコース確認ができてなかったことが一番の反省です。今日のランは33キロと短い距離でしたが峠越えがあり距離のわりにはしんどかったです。しかし振り返ってみると全体的に楽しくランすることができました?







夏合宿を経て、一回生がますます頼れる存在になってきました。
まもなく総会です。彼らも2回生になるんだなぁとしみじみ感じています。
楽しいサイクリング、安全なサイクリングを目指して、飛躍してほしいものです。