名称
ともろうラン3
コース
京都教育大学→土井志ば漬本舗本店→江文峠→鞍馬温泉→京都教育大学
日程
2008年11月2日
参加者

J2

シャミー

サラダ

ピノコ

ドクター

パラ

あららん

モルツ

タニー

ザッキー

3ch

オトーサン

チアキ

メアンダー

パパ

コミー
参加人数
現役生:13人 OB:3人
天気
サイクリング日和
温泉
ほっこり


朝一番に誰かさんの自転車整備をしてあげるJ2。
前日までに自転車の調整をしておくのは大切なことですよね。
本日、ランに参加されたOBさんです。
現役生にとってもOBさんと走ることができるのは数少ない機会なので、待ちに待ったともろうランです。
平均年齢高めのこの班。
最年少が4回生という・・
土井志ば漬本舗本店で紫蘇ソフトをいただきながら休憩です。
爽やかな味で美味でした。
顔をしかめて食べている人もいますが・・
お昼ごはん休憩中です。
この日久しぶりにランに参加したあららん。
川原ではしゃぐチアキ。
思いっきり遊んでました。
江文峠の頂上にて登りきった清々しい笑顔のみなさん。
この後の下りの長いこと・・!
鞍馬山ふもとでしばし休憩。
温泉目指してもう少し登ります。
3chのヘルメットと顔を覆うスカーフ姿はとても目立ちました。
この日先頭を務めたサラダ。
汗が輝いております。
みんなが到着したところで、鞍馬温泉につかりました。
ゆったりと使ってほっこりとした気分になれました。




普段会うことのないOBさんたちと走ることができて、いつもと違う気分で走ることができました。OBさんたちからサイクリング部の昔話も聞かれたりして、ランで走っている時以外の部分でも、とても楽しい1日でした。
OBさんだけでなく、久しぶりに一緒に走る4回生の先輩とも走ることができて、よかったです。
走っている時の課題点や峠の苦手意識はまだまだあるので、反省点も多いです。ランをもっと楽しむために身につけるべきことはたくさんあるなと、思いました。
来年のともろうランは合宿を、という話がちらほらと聞かれるのですが、どうなるのでしょうか。まだ全然未定の状態なのですが、たくさんのOBさんに参加していただき、一緒に走りたいものですね。



ともろうランでは先頭を走らせていただきました。まず、いつも反省事項に挙がることですが、今回も道を間違えてしまいました。鞍馬への行き帰りの道は鞍馬ランの時に通ったものと同じ所もありましたが、ほぼどんな道だったか記憶がありませんでした。地図を落ち着いて正確に読むことをきちんと行えるようにこれからの活動の課題としていきたいと思います。
ランの内容はなかなか斬新で面白かったです。ラン中に温泉につかるのは気持ちがほっこりして癒されるなぁと感じました。
また、普段出会うことのないOBの方々と一緒に走れ、打ち上げでも昔のサイクリング部秘話(?)が聞けて楽しかったです。
これからもOBさんとの交流ランは続けていけるといいなぁ、と思いました。



inserted by FC2 system