名称
たこラン4
日時
2009年1月5日
コース
京教→鴨川→平安神宮前の屋台のたこ焼き→百万遍→まんたこ→サイクルベースあさひ高野店→銀だこ→宝が池公園→きつね坂→北大路→びりけん→加茂川→鴨川→京教
参加者

シャミー

タムロ

サラダ

ザッキー

オトーサン
見送ってくれた人

モルツ
天気
曇り、とても寒いが風はなし
地図


出発前の写真撮影です。
たこ焼きたくさん食べるぞ!
今回は5人という少人数です。
モルツが見送りに来てくれました。
部員が向こうに走っていったつもりで手を振ってもらいました。
平安神宮に到着。
時間に余裕があったので、サイクリング部が安全に活動できるように参拝してきました。
参拝後に早速たこ焼きを食べました。
平安神宮前には屋台がたくさん!
屋台前でたこ焼きを食べる人々。
タムロとザッキー、サラダとシャミーは早速半分こしていました。
続いて東大路通り沿いのまんたこ・・・でしたが、開店前。
残念!!
まんたこをしょうがなく通り過ぎて、信号を待っていたら、サイクルベースあさひがありました。
まんたこの代わりにカナートの地下にある銀だこへ。
これはおろしポン酢です。今まで食べたたこ焼きと少し違う感じでおいしかったです。
宝ヶ池公園に到着。早速凧揚げです。
構造がよくわからずみんなで悩んで作りました。
凧揚げをするタムちゃんです。
風を読むのが下手なタムちゃんは、上手に凧揚げができませんでした。
凧揚げに飽きたシャミーとオトーサンは二人仲良くボール遊びの世界に入っていきました。
きつね坂のたこ焼きも閉まっていたので、北大路のびりけんへ。
びりけんはソースの味が豊富なので、1種類ずつ買って食べました。和風味は特に美味でした。






生まれて初めてのたこ焼き屋さんをハシゴしました。それでも、飽きることなくたくさんのたこ焼きを食べることができました。やはり関西人の血なのでしょうか。しかし実際に走りに行ってみると、閉まっているお店がいくつかあっていつかリベンジしたいと思います。
反省点もいくつかあり、ラン係として計画をしていたにもかかわらず場所の把握がイマイチ出来ていなくて、先頭を任されていたにも関わらず、自信を持って走れませんでした。 いつでも地図を見て、コースを把握し、ランに臨みたいものです。
今回は5人という少人数でのランだったのでゆったりとすることが出来て、楽しいランになりました。



初めての食べ物ランでした。ラン係をしましたが、年末年始ということもあり自分自身充分にお店やコースについて把握できていなかったことが反省点です。特にパンフの地図については申し訳ありませんでした・・・。しかしながら、初めていろいろなところのたこ焼きを食べ比べた今回のランはとても楽しいものでした。関西の粉モンの文化をもっともっと知っていきたいです。でももう少し食べられたかな?と思いました。初詣や凧揚げ、早いペースでしたが、盛りだくさんで新年の楽しいランになりました。


inserted by FC2 system