名称
オーバーホール
日時
2009年3月29〜30日
メニュー
1日目:解体・キレイキレイ・整備
2日目:整備・組み立て・調整・自転車再生
参加者

もこ

しゃみ

さら

ぱら

チアキ

オトーサン
天気
悪くないのだが寒い。
お昼ごはん
1日目:デリカン弁当
2日目:学食


春合宿を終えた自転車をいたわり、新学期からも安全なサイクリングをするために自転車の整備・調整をするために、2日間の日程でオーバーホールを行いました。
どんどん自転車がバラバラになていきます。
ピンクのフレームと戯れる。

・・いや、必死に頑張っていたんですよ。
分解するのにとっても力が必要だったんです。
腹が減っては作業は出来ぬ、ということでみんなでお昼ごはんです。
お弁当はパラさんがデリカンまで買いに行ってくれました。
黙々と箸を進める新2回生の女の子3人。
しっかりご飯を食べたら、午後からも作業頑張ります!
どうしても、ピノコのハンドルのグリップが抜けない!ということでサラダと二人で抜いてました。
抜いてる時の図はもっとおもしろかったのですが、カメラが間に合わず。・・残念!
もこはメカ係ということもあり、自転車再生のために動き出しました。
産技の奥の方に眠っていた自転車をまずはバラバラにして、磨いていきます。どんどんきれいになっていくのでとっても嬉しい!
スキー帰りというチアキ登場。
オトーサンによって派手にペイントされた自転車とともにポーズを決めてくれました。
それにしてもこのペイントは・・
はじめはバラバラだった自転車もようやく形になっていきます。
パラさんの自転車も最終段階のようです。
調整の終わった自転車がずらっと並びます。
もう少ししたら、きっと1回生の自転車がこの隣に並んでいくのでしょう。 どんな自転車が仲間に加わるのか今から楽しみです。






自分の自転車の各パーツ、そのパーツ一つ一つに関係ある各工具、本当にたくさんって未だに覚えるのに苦労しています。しかし、そんなことは言っていられないと2回生になるにあたって痛感しています。もう、「後輩」ではいられないのだから、と。
今回、2度目のオーバーホールでしたが、やっぱりまだまだ知らないこと、できないことというのがたくさんあるな、と感じました。なので、先輩たちをお手本にもっと成長が必要だと改めて思いました。
しかし、反省と同時に未熟なりにもやっぱり自転車好きだな、と再確認できました。この春から先輩になるということで更なる技術力向上と自転車に対する愛も深めていきたいと思います*^ー^*




inserted by FC2 system