名称
調整ラン〜奈良ラン〜
日時
2009年3月31日
コース
京教→木津→植村牧場→東大寺→JR奈良駅→輪行→京教
参加者

もこもこ

サラダ

しゃみ

パラ

オトーサン
コース記録
天気
快晴。サイクリング日和。
出会った動物
やぎ・牛・ポニー・しか
大仏の鼻の穴
ギリギリ!!


オーバーホール最終日、調整ランとして奈良に向かいます。
個人的には、奈良ランという響き、結構好きです。(笑)
お昼近くなってたどり着いた植村牧場にて、 2回生3人でソフトクリームと記念撮影です。
おなかも減ってきていたので、みんなのテンションが上がります。
サイクリング部の大好物、ソフトクリーム。
牛乳の味がとっても濃くて牧場ならではの味のソフトクリームを堪能しました。おいしかったです!
名物・ハトを迫られ、うろたえるもこちゃん。
もこちゃんとしゃみーは部長と先輩たちの視線に耐えて、なんとか食べきりました。
牧場にある牛舎にて牛と戯れます。
もこちゃん、牛の頭をなでなで。このあと、牛に舐められたとか・・
今度はやぎさんの頭をなでなで。
もこちゃんは、動物さんとのショットが多いですね。それにしても、良く似合う!
このほかにも牧場にはかわいいポニーもいて動物たくさんで、とっても癒されました。
奈良に着いたら、今度は鹿がいっぱい。
シカせんべいは持っていないはずのサラダのもとへ、鹿が集まってきます。
一体、何を嗅ぎつけたのか・・
少し遅めのお昼ごはんはたこやきです。
思った以上に時間をとられてしまいましたが、結構おいしかったです。
おなかを満たしたら、奈良散策に出かけますよ〜
またまた見つけました、ソフトクリーム屋さん。
もこちゃんは指さしている「黒蜜きなこソフト」をいただきました。
サラダとオトーサンはお隣の「大和茶ソフト」です。黒豆も入っていました。
和風のソフトクリームでしっかりとしたきなこの味のアイスと黒蜜、なかなかおいしいソフトでした。
大和茶ソフトもさっぱり美味しく、みんな大満足です。
たくさんの観光客が訪れる東大寺へ大仏さんに会いに行きました。
手前にある桜は満開で、もうすっかり春です。
京都府出身の私は、小学校の修学旅行ぶりの東大寺で久しぶりの大仏さんでした。
しゃみーともこちゃん、割り込んでくるおばちゃんに負けそうになりながらも何とか線香をあげることができました。
ここでも、線香の煙を被ると何らかの効能はあるのでしょうか?
中に入って見学していると廣目天とやらに夢中になっている二人が。
何でも、いくつかの木を組み合わせてひとつの像が出来上がっているとか。
オトーサンと技術科のもこちゃんは柵に顔を突っ込んで、見入っていました。
大仏さんの鼻の穴と同じサイズといわれる、柱に開けられた穴を通り抜けました!
「引っ張って〜」ともがいたもこちゃんは、周りの観光客とパラさん・しゃみーの爆笑をさらいました。
そしてこのあと、オトーサンに年を感じさせる(?)事件が・・!
帰りは奈良駅から輪行です。
もこちゃんの横で余裕のピースをするオトーサン。
写真の腕がまだまだなしゃみーのせいでオトーサンの顔が切れてしまいました。






今回は久しぶりの調整ラン&久しぶりの奈良ラン&久しぶりの電車輪行でした。 前回の調整ランも奈良へ行ったのですが、目的地や行程が結構違ったので、新鮮な感じがしました。 本来の目的である不具合の発見・調整もできたので、なかなか実りのあるランになったと思います。観光では、植村牧場と東大寺に行きました。 モコモコの動物好き(好かれ?)キャラが確立されました。 おシャムのお嬢キャラが確立されました。 さららの部長っぷりが徐々に様になってきました。 イミーの肉体が確実に衰えてきました笑。 もう、いつの間にか新年度ですね。 今の一回生が入部して丸一年が経ちましたが、彼女らに確かな成長が見られて、先輩として嬉しい限りです。 今後も、新入生を安心して迎えられるよう、技術・知識を着実に身に付けていきましょう。








今回のこの企画ラン、実は走り納めとして用意していたランです。走り納めがあいにくの天気で中止となってから何度か企画しても雨天順延となり、引き伸ばし4度目にしてやっと行うことができました。オーバーホール3日目に調整ランとして復活しました。道としては11月に行われた「柿・みかんラン」と同じ24号を南下していくコースで、記憶も手助けしてくれたため、走りよいものでした。ただ車とトラックが多く、最後尾として「車きます」「車続きます」「トラックきます」、の呼びかけの量やタイミングについてもう少し精度をあげていきたいです。班長としてもまだまだ力不足な部分が顕著に現れたと感じられるランでした。先輩方にアドバイスして頂き、分からないことは聞くという姿勢を大切に「反省なくして成長なし!」です。反省を次に生かせるよう気をつけていきたいものです。関西に住み始めて約1年。やっと奈良に行けました。東大寺、鹿、大和茶ソフト、、、なかなか楽しかったです。今回のランは車の多い道、お寺見学、ソフトクリーム、輪行と盛り沢山でおなかいっぱいでした。府県を容易に超えていける京都の環境は素晴らしいですね。






今回久しぶりにランをしたので体力が衰えていて坂道などしんどかっです また団体で走ったり、手信号を伝えることも感覚を取り戻すのに時間がかかりました。 ですが今まで奈良ラン何回も延期になっていたので今回実行でき とても楽しかったです。 走るだけではなく鹿などの動物とふれ合えることができ充実した1日を過ごすことができました。













私の写真は常に何かを食べていますね・・
今回はカメラ係だったということで、私の写真はあまりないのですが、その中でも食べている写真はしっかり残っている。それだけたくさんのおいしいものに出会えたランだったということですね。(笑)
ラン自体は、私自身は初めてのコースでした。平日にもかかわらずとても交通量の多い道で、特にトラックなどの大型車両が多かったのは怖かったです。今回のような道を使う際、やっぱり安全に走ったりすることにとても気を使わなくてはならないと改めて感じました。
もうすぐ新入生も入ってくるので、先頭や班長として今以上に班員の安全を考えた走り方ができるようにならなければならないと思いました。



inserted by FC2 system