名称
ミニオープンラン
日時
2009年5月9日
コース
京教→サイクリングロード→松尾大社→桂川沿い(お昼ごはん)→鈴虫寺→鳥せい→京教
走行距離
35km
天気
快晴。サイクリング日和。
日焼けした。
参加者

パー子

シャロン

ピノコ

サラダ

シャミー

シンディー

コモン(先生)

オトーサン
見送り

出迎え

パラ@くら
打ち上げ
池田屋


いい天気になりました。
前回のミニオープンランは雨天のためウォークになりましたが、今回は最高のサイクリング日和です。
8人の参加者のため2班構成で出発です。
無事松尾大社にたどり着けるのか!?
桂大橋でのリレー休憩。
ひたすらに四つ葉のクローバーを探します。
結構な時間をかけた結果、四つ葉のクローバー発見。
さて、しあわせは訪れるのか。
松尾大社に到着。
前を素通りすることが多かったのですが、初めて訪れました。
なんでも御利益があるそうな石の亀をひたすら撫でくり回す部員たち。
何をそれほどに求めているのか。
お参りをすませて絵馬に釘付け。
人の願い事を読んで、自分もがんばらねばと心新たにする部員たち。
おなかがすいたところでお昼ごはん。
桂川沿いの公園の木陰でランチタイムです。
ほんの数分で鈴虫寺に到着。
お寺さんのお話を聞き、幸福お守りを手に入れ、なにやらひたすらに願い事をする部員たち。
日差しの強い中、伏見まで戻り、鳥せいのソフトクリームを目当てにやってきました。
数少ないサラダのナイスショット。
ソフトクリームのさきっちょのしなり具合が最高です。
これだけの人数でソフトクリームを食べていると、なんだか変な集団です。
暑いだけあって、ソフトクリームがおいしい。
無事大学に戻ってミーティング。
パラちゃんが迎えてくれました。
みんなで記念撮影。
今日も一日暑かった。






新歓体験サイクリングの第3弾であるミニオープンラン、天気にも恵まれて走る ことができたので気持ちよかったです。

今回は途中までオープンラン同様の道だったのでオープンランに来れていなかっ た新入生にもサイクリングロードがこんな道だという紹介にもなったかと思いま した。

松尾大社・鈴虫寺ともになかなか面白かったです。最後に食べた鳥せいのソフト も火照った体を冷やしてくれて、嬉しいものでした。

新入生に楽しんでもらえたなら何よりです。また、今回は顧問の多田先生も参加 されたので、部の活動を知ってもらえたならよかったと思います。 しかし、暑かったです。





































反省点は、係が十分に機能していなかったこと。まだまだ1回生気分が抜けきっていないのではないでしょうか。後輩と一緒に走るサイクリングに関して責任感を持てていないと感じられます。

なんとか形になったからいいではないかでは済ましていい問題ではないのです。楽しいサイクリングとは、と考える時、いつでも「安全」を胸に抱けているでしょうか。コース選び、タイムテーブル、物品準備を含めて、サイクリングのための準備を整えてこそ安全なサイクリング、楽しいサイクリングが成り立つということを真に据えるサイクリング部のあり方を今一度確認したいものです。

そういうことも考慮した上で助言や手助けをしていくのがさらに先輩の面々ですが、こちらもうまく機能していませんでした。

やらねばならぬことを着実に押さえ、夏合宿を迎えたいものです。



inserted by FC2 system