名称
ランチランwithデザート
フレンチドッグバーガー&やきいもソフト
日時
2009年5月13日
コース
京教→府道35号→勧修寺→醍醐(フレンチドッグバーガー)→六地蔵→大亀谷→京阪藤森(はやし)→京教
走行距離
15km
天気
快晴。サイクリング日和。
参加者

波平

パー子

サラダ

オトーサン

パニー
ターゲット
フレンチドッグバーガー
やきいも
あさひの人
二人


雨が降るという予報だったのですが、雨雲は午前中ですっかり消え、サイクリング日和となりました。
今日はお昼からランチを食べに出かけます。
6kmほどで醍醐駅近くのフレンチドッグバーガーに到着。
すでに午後二時。おなかがすいた。
豊富なメニューで迷う部員たち。
エッグやチーズのトッピングだけでなく、お肉もオージーと国産から選べます。
店内でゆっくりファッション誌を見ていると、厨房からぺったんぺったん・・・
注文してからお肉をこねてたたく音が聞こえます。
このボリューム。。。
さて、どうやって食べようかしら。
ステーキドッグをほおばるお姉さん。
このあとステーキが転がり、リュックにケチャップが。。。
みなさん、無口で食べ続けます。
六地蔵を通り、大亀谷を越えて藤森へ。
大亀谷がきつかった。
疎水沿いでゆっくりデザートタイム。
女子大生とソフトクリームです。
白いソフトクリームのくせに、しっかりとやきいもの味がします。
パニーさんは、大人になって、口のまわりにソフトクリームが付かなくなりました。
帰ってきてボックスでミーティング。
パニーさんはくたくたでした。






今回部員として初めてランに参加しました!

短い距離でしたが、ハンバーガーも焼き芋ソフトもウマーな大満足の一日でした。
特に焼き芋ソフトは濃厚で…なんて芋!衝撃でした

帰り道、恐ろしく険しい坂があったのですが、一生懸命登り坂をこいだ達成感の後の、下り坂の時の爽快感がたまらんかったです。ヒャッホーーーーイ

長い距離や坂道なんて車やバイクだと何の苦労もなく行けるけど、自転車はガソリンでも電気でもない、自分の足で走ったんだ!ということが魅力だと思いました

今まで単に自転車が移動手段であったのが手段+目的となったのが大きな変化です

これからドンドン ランに参加していきたいです!



前日までの天気とは打って変わり、いい天気の中でランができました。 醍醐のハンバーガー&ドッグのお店と、藤森のいもソフト。距離はかなり短いものでしたが、ランチにデザートまで着いてくるという豪勢なものでした。おなかいっぱいです。とてもおいしかったです。

醍醐から六地蔵に下ってから大亀谷までの登りはきついものでしたが、新入部員の2人はガツガツしっかり走っていたので頼もしいなぁと感じました。

これからもたくさん走る経験を積んで、色んなタイプの道を知っていきましょうね。もちろん私も色んなタイプの道でいかに新入部員をサポートしていくかを先輩方から学んでいきたいと思います。 サポートする側として、安全をより高めていけるように努めてたくさん走ります!




勤務校が遠足のため授業がなかったのでサイクリングに行きました。

ハンバーガーっていつ聞いても夢のある響きだと思います。

あのジューシーな肉、フレッシュなレタス、甘く、そして酸っぱいケチャップ。どれをとっても僕の心を掴んで放しません。

今後もこんなサイクリングが出来たらいいなあと感じました。いつもはもっと遠くに行くので、こんな近くにこんなお店があったんだという発見が出来るのはうれしいことです。お昼から空いているときはぜひぜひこんなサイクリングをしたいものです。









inserted by FC2 system