名称
忍者ラン(輪行ラン)
日時
2009年6月7日
コース
京教→大亀谷→六地蔵→宇治→宇治川ライン→犬打峠→和束→笠置→伊賀上野→忍者屋敷博物館→伊賀上野駅〜輪行〜JR藤森→京教
走行距離
64km
天気
晴れ時々くもり。
サイクリング日和。
暑かった。
日焼けした。
参加者

波平

王将

みっしょん

シンディー

ピノコ

シャミー

サラダ

パラ

チアキ

オトーサン
メカトラ
パンク(パラ)
クランク脱落(シンディー)
パンク(ピノコ)
忍者
うじゃうじゃ
ご当地プリクラ
コース記録


今回も、朝早い集合時間となりました。
今日は忍者に会いに、伊賀へ行きます。
六地蔵、宇治を越えて、犬打峠へ。
1回生も気合いで登ります。
犬打峠を登り切り、疲れ果てた部員たち。
汗がダラダラと流れます。
ついに三重県突入です!
前回は滋賀県に行ったので、二県制覇ですね。
三重県に入り、絶好調かと思われたのですが、パラちゃんがパンク。
おかげさまで30分も休憩しました。遅い!
そんなパラちゃんを尻目に、三重県を満喫する美術科姉妹。
もっと景色のいいとこで休みたかった。
伊賀の上野公園に着き、忍者屋敷のすぐ前でお昼ごはんです。
暑い日はおそばがおいしいです。
忍者屋敷博物館で記念撮影。
メカトラで面目無しのシンディーが忍法で消えました。
くのいちのお姉さんが、忍者屋敷を解説してくれます。
動きが機敏ですてきでした。
いろいろな展示もおもしろかったです。
みんな忍者博士になりました。
伊賀上野駅前の自動販売機付近で忍者を発見。
息の音さえ立てない忍者のポリシーに感嘆。
伊賀上野駅で輪行です。
いつ忍者に襲われるかわからないので、急ピッチで輪行をこなします。
電車に乗ってしまえば楽ちんです。
ゆったりと電車の旅を楽しみました。
JR藤森に到着し、自転車を組み立てます。
他の人のじゃまにならないように要注意です。
JR藤森駅前に、OGの○ニーさんがお出迎え。
今日は輪行の練習がうまくできて本当に良かったです。






































今回は、忍者屋敷へ行きました。犬打峠がとてもキツイという話を聞いていたので、不安でした。しかし、街中も山も前回よりいいランができた気がします。変速をうまくできたのがよかったのかなと思いました。とはいっても、やはり峠はキツかった!何度か自転車を降りてしまいました。一度も降りずに峠を上りきるのが今後の目標です。

また、今回私はラン係ということでタイムテーブルを作る作業をしました。が、なんと予想走行距離と実際の距離に10kmもの開きがあったのです!次回はもっと正確なものを作りたいです。

ところで忍者屋敷には通りすがりの伊賀忍者がいて、私は思わず写真を撮ってしまいました。相手は忍者なので、ドロンされるかもという不安はありましたが、意外に伊賀忍者はとてもフレンドリーで嬉しかったです。ぜひ今後の任務も大変とは思いますが頑張ってほしいものです。




今回は輪行ランだったので、足を伸ばして三重県まで行ってきました。朝は曇っていて涼しかったのですが、時折日差しが強く、汗が流れ落ちるほど暑かったです。

距離はさほど長くなかったのですが、アップダウンが多かったので、疲れた部員も多かったようです。それにしても、上回生がへたっていてはいけませんよ。1回生に負けない体力をつけていきましょう。

初めての輪行も、まずまずうまくいったようです。夏合宿では長距離輪行するので、もう1回くらい輪行の練習をしておいてもいいかもしれませんね。

しばらくクラブランはありませんが、来週に企画ランの「カップラーメンラン」があります。今度も輪行ですが、街中を多く走るので、事故などには十分に気をつけ、安全で楽しいサイクリングが出来るといいですね。



inserted by FC2 system