名称
第4回卒部生・現役部員交流ラン
ともろうラン2009
日時
2009年10月31日
コース
京教→城陽→山城多賀→みどり農園→サイクリングロード→飛行神社→サイクリングロード→京教
走行距離
55km
天気
くもりときどき晴れ
サイクリング
参加者

昔グレート
(4期)

オトーサン
(23期)

コミー
(24期)

ザッキー
(25期)

パラ
(4回生)

ピノコ
(2回生)

J2
(2回生)

サラダ
(2回生)

シャミー
(2回生)

ミッション
(1回生)

波平
(1回生)
懇親会
参加者

山崎さん
(2期)

昔グレート
(4期)

あだちさん
(5期)

すずかさん
(5期)

オトーサン
(23期)

チアキ
(24期)

まさかどさん
(24期)

コミー
(24期)

ジュディー
(25期)

ザッキー
(25期)

パラ
(4回生)

ピノコ
(2回生)

J2
(2回生)

サラダ
(2回生)

シャミー
(2回生)

ミッション
(1回生)

波平
(1回生)
収穫
かき
みかん
ぶどう
えだまめ


朝の集合です。久しぶりに走るOB・OGとの会話が弾みます。
ともろうランは雨天順延も考えて行っていますが、予備日のほうが雨の予報でした。
いい秋晴れに恵まれています。
ここで自己紹介をしました。
出発前の1班の写真です。気候も良好、みっしょんのやる気がうかがえる写真です。
このときカメラにアクシデントが発生しました。
走っている間にカメラの問題は解消されました。
京都市から南下して、山城のみどり農園に到着。ここで4期のグレートさんと合流しました。
農園に入るまでの坂道を歩いていると、進行方向右側に何か見えました。
オトーサンは真っ赤な文字で、名指しで立入禁止されてしまいました。
農園に到着しました。
ここからいよいよかき・みかん狩りの始まりです。
みかんはとてもたくさん成っていました。
どのみかんが甘くておいしいか、品定めをしているみっしょんとピノコです。
その頃、オトーサンは品定めの末高いところに登って、日当りのいいみかんを取るのに必死になっていました。
みかんに囲まれるOBのコミーさんとOGのザッキーさんと現役生シャミーです。
ごらんのとおりの快晴の空です。
しかし、汗ばむほどに暑かった・・・。
波平にカメラを向けると目線をくれました。
まるで彼女は小動物のようです。
いい感じの交流の図。
しかし、本当にいい天気。
みかんをもぐのに夢中の図。ピノコとオトーサンがおんなじ格好です。
今回のともろう参加者(カメラマン:オトーサン)の集合写真です。
各々おいしくみかんを頂いて、いい笑顔です。
昼食の前に、いい感じに熟れた柿を見つけたコミーさん。
1期先輩のオトーサンを踏み台に、柿をもぎます。
柿も狩ったので昼食です。
グレートさんが合流したため、仕切り直しでもう一度自己紹介タイムです。
予定よりも長くみどり農園にとどまってしまいました。
コース変更をしようか迷っているときに、直売所のおばちゃんから枝豆を買うと、サービスでひと房加えてくれた上に、ブドウまでいただいてしまいました。
枝豆むしりに必死のみんな。
コースは変更されました。
農園を出、山城大橋のところで一旦グレートさんと別れました。
自転車にまたがった姿がかっこいい!
こんな大人になりたいものです。
サイクリングロードを北上し、有名な流れ橋の所で1班は一休みです。
流れ橋が流れていました。
ほどなくして八幡市の飛行神社に到着です。
神社なのにギリシャの神殿のような建物がそびえます。
飛行機のエンジン・プロペラ。普通の神社にはないものをここでは見ることができます。
なんとも不思議でした。この後、さらにサイクリングロードを北上し、大学へと戻っていきました。
夜はともろう懇親会を開きました。
昼間のランに参加できなかったOB・OGの方も懇親会にはたくさん登場され、昔話に花が咲きました。
グレートさんは、自宅で枝豆をゆでて持ってきてくれました。
懇親会では2回ほど自己紹介をし、楽しい時間を過ごしました。






サイクリング部の現役部員と卒部生をつなぐ交流の場となるともろうラン。
年に一度ですが、サイクリング部の歴史を感じ、今在籍している私たちもサイクリング部を守っていかなければいけないなぁ、と考えることができるランだと思います。

昔と今では異なる点も、また、今でも変わらない点もありますが、異なる時期に、同じ部に在籍していた部員同士交流していけるこの活動はなかなか刺激的でした。

また来年も、次の年も、、と続けていけるよう部員一同精進していきます。





今年も実施することが出来ました。ご協力いただいたたくさんの方々に感謝です。

今回は、カキとみかん狩りでした。普段のサイクリング部を象徴するかのごとく、とてものんきなランでした。

ここ数年に卒部した卒部生も、1回生が生まれる前に卒部した卒部生も仲良く、楽しく走ることが出来て、良かったです。

今回は参加できなかった人が、このレポートを見て、行けたら良かったのに、、、と思ってもらえてるでしょうか。

もしそういう卒部生の方がおられれば、いいなあと思います。



inserted by FC2 system