名称
学園祭出店 ハンバーガードッグ
日時
2009年11月13〜15日(3日間)
売り物
今年もハンバーガードッグ(¥200)
缶ジュース(¥100)
参加者

王将
(1回生)

波平
(1回生)

みっしょん
(1回生)

ピノコ
(2回生)

J2
(2回生)

シャミー
(2回生)

サラダ
(2回生)

パラ
(4回生)

オトーサン
(M2)

チアキ(買い出しサポーター)
(連合2)
OB・OG訪問者

JUDYさん
(25期)

みのるさん
(23期)

山本さん
(創部者・1期)
販売数
約620食


「ねぼう」
おなかがいたくて、遅れて登場したJ2。
準備は万全、これは2日目の朝。
前日は大雨で寒かったですが、150食売り、まずまずのスタートでした。
人数も増え、調理開始です。
2日目も天気がおもわしくなかったですが、ハンバーガードッグ完売を目指します。
「優秀模擬店」
「てんてこまい」
この日は芸人ライブだか、講演会だかあったため客足もまあまあでした。
ハンバーガードッグはおやつにもお昼ご飯にも最適です!
宣伝もしながら、売り子は必死になってハンバーグを焼いていたら、オトーサンが写真を撮ってくれました。
つかの間の静寂です。
「だれがだれ?」
「創部者登場」
そしてなんとなんと、サイクリング部の創部者である山本さんが来てくださいました。
嬉しくてオトーサンとツーショットです。
部員のようす。みんなが着ているパーカーは、秋・冬用のサイクリングウェアです。
デザインは家紋のイメージ。内側が毛の生地の温かいパーカーで、寒さからみんなを守ってくれました。
天気も味方し、この日は前日より売れて180食ほど売った気がします。
「赤と黒」
「日当たり微妙」
パラさんがハンバーガードッグ(宣伝用)を持って宣伝をしていたころ、OBのみのる先輩が現れました。
たくさん買っていってくれました。
ハンバーガードッグは夜でも売っています。
夕ご飯にもなる優れもの!
「ホタル」
「スリーピース」
さあ、3日目です。天気も良好。
この日は都合の悪い部員が多く、午後からは3人で店を回しました。
お昼を過ぎて少し落ち着いたので、オトーサンに写真を撮ってもらいます。
ちょうどそのころ、OGのJUDYさんが来てくれました。
お買い上げありがとうございました!
「やさしく、うまく」
「ミキティー!」
3日目の夕方には在庫をすべて売り切りました。
最初に仕入れていた分と、2日目終了後に買い足しして600食以上売りきることができました。
最後に飲み物をもう少し売っているようすです。
片づけを行い、ボックスに引き上げて会計をしました。
たくさんの人に買ってもらい売上は喜びの大黒字でした!
ダイエーで買い出しをして、労をねぎらいました。
「寿司食いねぇ」








今年も無事出店、無事に黒字で終わることができました。
ハンバーガードッグとジュースの売り上げは、部員の着ていたパーカーの購入援助費に使ったり、打ち上げに使いました。
まだ残っているものも今後の活動に役立てようと思います。
ハンバーガードッグを食べていただいた皆さん、ありがとうございました。




inserted by FC2 system