名称
2010年卒業式
日時
2010年3月25日
天気
雨のちくもり。とてもさむい。
卒業生

パラ
(26期・数学科)

モルツ
(25期・社会科)

チアキ
(24期・連合大学院)

オトーサン
(海外出張中)
(23期・教育学研究科)
送る人々

王将
(1回生)

みっしょん
(1回生)

波平
(1回生)

J2
(2回生)

シャミー
(2回生)

シンディー
(2回生)

サラダ
(2回生)

むっちい
(23期)
プレゼント
写真入り色紙
チューリップ


2010年の卒業式です。この日はあいにくの雨模様。
しかも寒いのです。先輩方を産技棟下で待ちぼうけ。
すると、なんとオトーサンと同級生のむっちいさんに会ったではありませんか!
卒業生のためにひと山ふた山越えて京都の北の地から伏見に来られたようです。
一番にやってきたのはモルツでした。
逆光に泣くカメラマン、サラダ・・・。
加工したんですが、ごめんなさい。
卒業生は学科ごとに召集を受けているのでやってくる時間はまばらです。
動かないのは寒いので写真を撮ってテンションを保ちます。
しばし談笑します。寒さでそれどころじゃない人もいます。
次にパラちゃんがきました。
雨というものがどれだけ予定を狂わすかを教えてくれました。
学位証明書も見せてくれました。
こたつが恋しいだの、寒いだのみんな言っていましたが、ボックスに移動するかと言ったら「いまさら?」と言われ、サラダは少しショックを受けました。
どっちやねん!
結局産技棟で残りの2人を待つことにしました。
そして次にチアキが現れました。
雨に歌えばを連想させるような登場でした。
みっしょんとシャミーがお花と色紙を手渡しました。
いい笑顔ですね。
チアキの色紙を見つめるお二人。
一人一人に作りましたが、少しずつ違います。
また時間に間ができたので集合してもらって写真を撮りました。
トイレの前なのが少し残念です。
これが色紙です。
それぞれの先輩の写真とみんなからの寄せ書きの言葉を貼りつけたものです。
一人一人中身は違うんですよ。
シンディーが現れました。
これは写真を撮らなくちゃ!むっちいさんがシャッターを押してくれました。
あと一人、オトーサンを待つ間談笑中。
今後の新生活の話や、勉強のことや、いろいろな話をしました。
そしてその後、オトーサンが海外出張中との一報を受けた部員一同。
とりあえず自転車の近くで集合写真を撮り、解散することに。
各々予定がある人などは散り散りに帰って行きました。
最後はむっちいさんと握手。
遠い中来てくださってありがとうございました!
その後、パラちゃん、チアキ、モルツとみっしょん、J2、サラダは食堂で一緒にご飯を食べました。
卒業生の最後の晩餐です。現役生は卒業生におごってもらいました。





卒業生のアイディアで、卒業写真風に欠席者を小窓に貼ってみました。
親切に通りすがりの方がシャッターを押してくれました。






卒業生の先輩方、ご卒業おめでとうございます!今年はみなさん教職というネクストステージに進まれるとのことで、どんな先生にならはるか、興味深々です。
入学してからこのかたお世話になった先輩方にはたくさんの経験、学び、人生相談などなどいつも助けていただきました。今までありがとうございました。
これからの先輩方のさらなるご活躍を期待しています!
私たち現役部員もサイクリング部を守っていけるよう頑張ります。
まずは新歓オープンランでOBサポーターになってくださることを楽しみにしています。



inserted by FC2 system