名称
メカ講習会1
日時
2010年6月27日
天気
晴れ
参加者

マリノス

くりりん

みっしょん

J2

シャミー

サラダ
内容
パンク修理
ブレーキ調整


今日は新入生メカ講習会です。
マリノスがさっそく自転車をいじめています。
ここぞとばかりにPARA−V号のタイヤにきりをぶっ刺しています。
シャミーさんがタイヤからチューブの外し方を見せてくれています。
パンク修理を見入る新入部員たち。
空気を抜いているマリノス。
それを見るくりりん。
パンク穴を探すのは大変です。
なんとかかんとかやって、なんとかかんとか修理ができたマリノスです。
次はくりりんのブレーキ調整です。
ブレーキの調整については苦しんでいる新入部員たちでした。
パンク修理もしっかりやりました。
これで覚えられたかな?






今年も新入生メカ講習会を行いました。
少しずつ技術をみんな習得していきます。
メカの技術を少しずつ習得して自転車を知っていけるといいですね。
この後、変速調整などの勉強をしました。





inserted by FC2 system