名称
オーバーホール秋
日時
2010年9月26〜28日
目的
半期の間に汚れてしまった自転車をきれいにする。自転車の構造を知る。
参加人数
7名
調整ランコース
京教→商店街→伏見稲荷神社→いものはやし→京教
天気
晴れたり曇ったり雨降ったり
参加者

マリノス

くりりん

みっしょん

J2

シャミー

ピノコ

サラダ
誕生日の人

J2
お昼ご飯
学食・デリカンのお弁当


夏休みも残り少しの9月26日、集まってオーバーホールを行いました。
朝から夕方まで自転車とお付き合いです。
それぞれ分かれてばらしていく準備です。
少しずつばらして、1回生もなんとか昼までに自転車をばらすことができました。
次は自転車を磨きにかかります。
くりりんは職人みたいです。
おなかが、すいた。誰だか分りませんが鶴の一声でお昼ご飯になりました。
1日目は確か学食が開いていなかったので、デリカンのお弁当です。
これをほおばり、午後からもがんばりました。
1回生の自転車も信じられないくらい汚れていましたが、さすが、新しい自転車は違います。
磨きのかかったマリノスの巣プロケが輝きます。
新しい自転車っていいですね。
そんな感じでこつこつと3日目まで自転車をきれいにし、組み立て、調整を終え、3日目の午後は調整ランを行いました。
少々ハプニングもありましたが、伏見稲荷へ向かいます。
まずは手を清めて、本殿へ向かいます。
千本鳥居も途中まで歩きましたが、山頂までは疲れるのでみんな行きませんでした。
伏見にいるのに初めて来た人ばかりでした。
伏見稲荷ではおもかる石を持ち上げたり
おみくじをひいたりしました。
そしてJ2は誕生日で、ソフトクリームにイチゴポッキーを立てて祝いました。
ソフトクリームは藤森にある「いものはやし」のイモソフトです。
見た目はバニラソフトのようですが、食べるとおいもです。これがおいしいので、くりりんとマリノスは気分よくハトに変身しました。
自転車の構造も少しは理解できたかな。









この秋のオーバーホール、3日間でなんとかかんとか調整までこぎつけました。
3日とってちょうどよかったですね。少々夏休みボケか、遅刻は多かったです。
限られた時間の中での作業なので、時間は守りましょう。
自転車もきれいになり、調整ランで少し改善すべきところも見つかったのではないでしょうか。
1回生は引き続きメカを学んでいきましょう。
2回生は1回生をサポートしていけるといいですね。

inserted by FC2 system