名称
ともろうラン8
動物園ラン
日時
2014年12月28日
コース
京教→大亀谷→六地蔵→山科→九条山→岡崎→動物園→下賀茂神社→出町柳→鴨川→京教
走行距離
30km
天気
晴れのち小雨
参加者
平井
木山
池田
安達
安達さんの長女
鈴鹿
小宮
木田
山崎(木田嫁)
今西
見送り
山本
岩井
柴田
目玉
生まれ変わりゆく京都市動物園


二年ぶりのともろうラン。去年は誰も企画することなく、催促の連絡もなく、いつの間にか2年の月日が流れておりました。
いつものようにばたばたとした企画でしたが、なんと13人もの卒部生たちが集合しました。
急な企画だったため見送りにだけでもと集まっていただきありがとうございました。
卒業して何年もたちますので軟弱なルートを設定したところ、やっぱり体にちょうどいい感じでした。
もうすぐ動物園到着です!
まあ、こういうことでした。
ザッキーには「チャリ部っぽいですね」と言われ、なんだかあの日に戻ったような気がしました。本当にごめんなさい。リサーチ不足でした。
入口の前で途方に暮れていると、何組も何組も家族連れが訪れ、我々と同じような面持ちで帰っていきました。
現在京都市動物園は部分的に工事中です。
全面的に改修され、いい感じになるそうです。
ツシマヤマネコも来ています。
気を取り直して急遽下賀茂神社に行くことにしました。
鴨川の道もなんだか懐かしい。
下賀茂神社到着。
心配されていた天気も何とかもちそうです。
下賀茂神社は初詣に向けて着々と準備が進められていました。
おみくじで「平」を引いた人もいました。
出町柳で昼食をとり、ここで安達さん親子とお別れ。
大学まで戻る途中小雨が降りだしましたが、大事に至らず無事帰還しました。





8回目のともろうランでした。この企画も、もう9年間も続いているのですね。
東京から、わざわざこのために駆けつけてくれた木田夫妻、ありがとう。レンタサイクルを借りての参加者もいました。前日に急に参加できることになり駆けつけてくれた方もいました。見送りだけでもと集合していただいた方もいました。今年も無事に終えることができ、感謝でございます。

あまりにも開催並びに、2014年の重大事件発生のため、3月28日土曜日に何らかの企画を執り行うことになりました。
卒部生のみなさん、ご予定をお願いいたします。



inserted by FC2 system